こんにちはーー

本日、2度目の更新でーす。


私の車が、やっと修理されて

戻って来ました😊


『もうそこでは修理もしません①②』


の、投稿もありがとうございました🙇‍♀️


車って便利だけど、お金がかかりますよねぇ⤵️

特に最近の修理って、ほぼ修理では無く

取替えですよね。

車のことは詳しくないから、ついつい

言われるがままになってしまいますよね。


実は私も恥ずかしながら、

まだまだ有るのです。

良かったら聞いてください。


もうそのお兄さんからは買いません!

のお兄さんは、

夫の保険の契約を取り付ける半年前に

夫がコインパーキングでひっかけて

リアカバーが取れてしまったので

そのカバーの見積りを出しておきながら


では、修理の日にちを決めたら

車を取りに行きますと言ったきり

何の連絡も無し。

うちも忙しくて、連絡もしてなかったし、

何かのついでの時でいいや。

と思っていました。


その半年後に、保険の継続契約をしてと

我が家に来て、夫と保険契約しました。

そして帰り際に、


実は、私は来月から豊洲に異動になりますが

引き続き担当させて頂きます。


と言ったので、私は


豊洲じゃ遠いし〜


と躊躇してたら、そのお兄さんは

今まで通り、点検も私が車を預かりに来て

お家まで乗って来ますので。


と言うので、

まあ、それなら手間もかからないしと思い

引き続きそのお兄さんに担当してもらうことに

してたのです。


ところが、

6ヶ月点検の日にちを決めてください

のハガキやらメールは来てたのですが

そのお兄さんから連絡が来ると思って

私は放っておいたのです。

そしたら、お兄さんの異動先の豊洲の販売店ではなく、もともとの販売店から連絡が有り、

6ヶ月点検の日にちを決めて欲しいと

言うのです。


私は、その電話でも少しキレたのですが


⚪︎⚪︎さんが、豊洲に異動しても

点検時は車を取りに来て戻してくださると

言ってたから、こっちは⚪︎⚪︎さんからの

連絡を待っていたのですよ。

と言うと、


では、⚪︎⚪︎から連絡させましょうか?


と言うので、私は


もう、⚪︎⚪︎さんは結構です!

そちらからご連絡があったと言うことは

うちの車の担当の販売代理店て

豊洲では無く、そちらなんですね⁈


と聞くと、私が豊洲店が良いと言うなら

豊洲店でも良いのですがと言うのですよ。


私はまた、

はぁ〜?何言ってんだコイツら。

とは口にしませんが😅


では、うちの車の担当の営業さんて今

どなたになっているのですか?

と聞くと、


はい。私です。


と言うのですよ。


それで私(この時点でブチギレまではいきませんがキレまして)


あのー。普通と言うか今までは

担当さんが変わる時は、後任の方のご挨拶とか

あったのに、無いんですか?

こちらは⚪︎⚪︎さんが豊洲に行っても

担当を引継ぐと言うので、点検の連絡を待っていたのに。


と、嫌味混じりで言い出した時には

もう止まらずにブチギレまして😓


では今後は、Hさん(電話をかけて来た新しいお兄さん)が、うちの担当をしてくださるんですね⁈


と私が言うと、


はい。でもー、申し訳無いのですが

車を取りに伺ったりお届けは出来ないので

点検にお持ち頂きたいのですがぁ。


と、新しい担当Hさんは言い出しました。


私もそれは仕方ないかなぁ。と思って。


わかりました。

でもその点検の時に、リアカバーも

取り付けてください。

見積り出てから、一年も経つんですよ😡

Hさんに言っても仕方ないけど

いったいどうなってるんですか💢

今何でも値上がってますけど、

一年前の見積り通りで良いですよね⁉️😤

と、私。


新しい担当のHさんは

急いでパソコンで調べてる音が聞こえ


お見積り金額は、⚪︎⚪︎円でございますね?

そちらの金額でやらせて頂きます。


と。

あー、少しスッキリした私。


私も、うちは上客でもないのはわかってるので

最低限の事務的なことと、約束さえ守ってくれれば良いと思っています。


なので、車もディーラーまで持って行かなくては

ならなくなってしまいましたが、

6ヶ月点検で私がディーラーに車を持って行った時は、新しい担当のHさんは走ってやって来て、


ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。

と名刺を頂きました。


なんか私こうやって書くと

偉そうで煩いBBAのようですが

やっぱり車は長いお付き合いになるので

名刺くらい頂くのは、当たり前だと思います。


次回に続く😊