おはようございます。

昨日昼過ぎに鴨川入りしました。

暖かくて、鴨川に入ったら

もう梅の花は咲きそうだし、

あちこちに水仙が咲いてて素敵です。


こんな感じに無造作に勝手に咲いてるのが

素敵です!


一休みしてから、父の居る病院へ。

父はお風呂に入れて貰ったらしく、

ご機嫌でした😮‍💨

療法士さんによると、順調に回復してる

そうです。

なので、来週月曜日に退院して

リハビリテーション病院に転院となるそうです。


とは言え、私が見る限りでは

とても順調とは思えませんが、

やはり年齢的にはこれで順調なのでしょうか😰


明日はリハビリの時間は来るからね

と言って、夕方帰って来ました。


そして私もチト疲れたので甘い物が

食べた〜い❣️

海を観ながら😅

と思い、病院の売店のローソンに

立ち寄りました。


私は、カスタードシューを買うのに

レジ待ちしてたら、白衣の男性もレジ待ち。

目が合った時、私


あれ?〇〇先生?

(母を看取って頂いた、大変良くして頂いた先生)

と思ったのですが、

母が亡くなってすぐに群馬の病院に異動と

聞いてたので、こんな所に居る訳ないなぁ。

(私、ストーカーのようにその先生が群馬の

どこの病院の何科に異動したかも調べたので😅)

と、思ってました。

まして、昨年だけの異動なんて

思わないですよねー。


でも、家に着いてからも

あれやっぱ〇〇先生じゃないかなぁ?

と思って調べたら、

亀田病院に戻って来てました❣️🙌🙇‍♀️


ああ。声かければ良かったー⤵️

そしてまた、戻って来てくれて良かった〜。


母の最期はコロナ禍だったのに

面会許可をしてくださり、

看取りの最後の声かけの仕方まで教えてくださり

最期の時は深夜だったので

看取りのドクターは当直医になるはずだったのに

深夜駆けつけてくださった先生です。


カスタードシューは、この景色を観ながら

食べました😋

少し荒れた波ですが、サーフィンやってました。