こんにちは。

昨日は寒かったですねー。


ここのところ、父への面会は

駐車場代節約のために、歩いて行っています。

昨日はリハビリはお休みの日でした。

なので父は一日中ベッドの生活で退屈

しているようで、


この病院は人手不足でダメだ!


と、大きな声で

また憎まれ口をたたくようになりました😓

下の世話までして頂いてるのに、

当たり前のような高飛車な態度で

ホントに我が親ながら、嫌になります😖

お隣りの奥さんに話たら

元気になった証拠よ〜

とは言ってくれますが。。。


昨日は、お料理デーでした。

まずはお魚処理です💦

鯵は


ウロコと頭と内臓を取り、

タタキで食べる分は三枚おろしして、

あとは5%の塩水に漬けて


丸干しにしちゃいました。


そして夜は、なめろう風タタキに。


これは私の分で、

あとのタタキは全部、お隣りへ差入れしました。

いつもお野菜たんまり頂いてて、

お隣りのご主人は、お酒のつまみに

いつもお魚を持って行くと凄く喜んで

くださいます。

お隣りの奥さんは、魚がおろせないので🤣



そして、鳥ごぼう混ぜご飯が食べたくて

混ぜご飯の具を作りましたが、

お隣りにお魚を差入れしたら

カレーを作ったからと頂いてしまい

昨晩はカレーとなりました😅


今日は、これからカマス編が残ってます💦

カマスもご近所さんに12匹は捌いたのですが

あと40匹は残ってるので

頑張らなきゃ💦


ではまた👋