こんにちは。

入院中の父の面会以外は、

自由気ままな生活です👍

今までやれなかった事をポツポツと

やり始めてます☺️


裏のご主人が、

間引いたほうれん草だけど甘いから食べな。

と頂きました😅

間引いたほうれん草だから小さいけど

ホントに甘くてビックリ‼️


朝からほうれん草のポタージュを作ってしまいました。


ちなみに、ニンジンドレッシングも作りました。


鴨川での朝食はパン食です😊

東京では、夫がご飯派なので

朝からパンとご飯は面倒なので

ご飯を食べています💦



東京の冷凍庫を陣取っていたカマスを

鴨川で捌こうと思い持って来ました😅



カマスのさつま揚げを作りたいので

全部捌きました😊


そしてこれ!


母が買って、数回しか使わなかったミシンです。

私、なぜか昔からミシンかけが好きで

すぐにミシンがかけられるミシン出しっぱ

の生活が理想でして😅


洋服などの大物を縫うわけでは無いのですが

ちょこっと手作りが好きです。

今回は、実家にあったサラシで

食器拭きの布巾でも縫おうかなぁ。

と思ってます。


昨日は父のリハビリが16時からで

臨床検査技師さん?から


頑張ってる姿を見てあげてください。


と言われたので、遅めの面会に行きました。

リハビリの最後に父が

海がみたいと言うので

技師さんが車椅子で海の見えるラウンジに

連れて行ってくださり、

しばらく海を眺めてました。

綺麗な病院で、

スタッフの方々も皆さん若い方ばかりなのに

92歳の老人のお世話を一生懸命してくださり

ありがたい限りです🙇‍♀️


老人ホームに居る時は

顔もちゃんと洗っているのだか?、

目やにをつけてたり

汚い顔してることもたびたび有ります。

ホームも人が足りないから仕方ないのだなぁ⤵️

預かってもらって文句も言えないしと

思ってましたが、

入院してからの父の顔はいつも綺麗です😊

まだお風呂も入れないので、

毎日清拭して頂いてるのでしょう。

食事も美味しいとのことです。

この病院に入院されてる患者さんは

幸せですね。


昨日は歩いて面会に行きました。

帰りは海岸を歩いて帰りました。


夕暮れの海と細い三日月🌙です。


ではまた。