こんばんは。


昨日から私の仕事始めでした。

私の仕事は、3月までは閑散期で

今月は5日しか、お仕事が有りません。

でも60過ぎた私にはちょうど良いと思ってます。


すっかりスパークリングワインが

好きになってしまいました😅


ワンコインスパークリングワインです🤣

私には、こんなんで充分です。


ところで、八代亜紀さんの訃報が

有りましたね。

突然で驚いてしまいました!

夫は今朝知ったようで

俺と年があまり変わらないのに。。。

と言って、ショックのようでした。

私には、夫のショックが理解が出来ません。


私は14年前に乳癌を患った時に

『死』を意識したので、

今もいつか来る『死』を意識して

生きている気がします。

いつだか、樹木希林さんが

癌になって良かったと思うことは

いつか来る死を前提に人生を考えられるように

なったとおっしゃってました。

私も同感です。

私は今、おまけの人生と思ってますので☺️


夫は、近い年代の八代亜紀さんの訃報を聞き

自分も同年代だから『死』が近いのかなぁ

とか不安に思ったのでしょうかねぇ⁇。


私は、いずれにしても

神様って居ないんじゃないかと思ってます。

だって、元旦にあんな地震とか。。


そしていつも思うのは、

一度不幸が襲いかかってくると

次から次へとこれでもかと思うほど

新たな試練が襲ってきます💧


なので、夫には私が先に逝く前提で

いつも話してます🤣


こんな事も出来なくて、

私が居なかったら、どうするつもり?

とかね😊


ぜんぜん、今、流行り?の

旅行に行ったりみたいな

熟年夫婦じゃないんですよねぇ😆


もっと穏やかな人生が送りたかったなぁ。

仕方ないですね😊