おはようございます。


昨日は、夫も仕事始めで

ようやく日常に戻ったと思いきや

また3連休なんですね⤵️


昨日は、午前中9時過ぎには

老人ホームに父の経過報告の電話をしたり

今年初の歯医者に行ったり

午後からは、車屋さんへ行き

ぶつけた車の見積もりをお願いしました。

車屋さんも昨日から仕事始めで忙しいらしく

(年末年始に私同様にぶつける人、多いみたい🤭)

見積もりが出るまで、1週間かかるようです。


ところで年末にささくれが出来てから

ずっと家事の時は手袋をするのが習慣になりました。


ニトリルグローブです。

私の仕事は健康診断の仕事で、

一応医療系のお仕事なので、仕事中はいつも

しています。

やはりゴム手袋の中では、一番素手に近いので

年末に家事用に買いました。

試しにダイソーのポリエチレン手袋や

マツキヨの介護用グローブなども試しましたが

やはりニトリルグローブが最強です。

お値段は少しお高めですが

丈夫でなかなか破れない!

ケチな私は、1日使って破れなかった手袋を

またストックしてます😅

その一度使用したグローブは、

外周りの掃除やトイレ掃除をしてから

ポイしてます。

これだけ使えると、満足です😊


おかげで手荒れもやっと治りました。

しばらく続けて

おばあさんの手から脱却したいわ!


目指せ!手タレ😍