明けましておめでとうございます

元日の初日の出です。


今年は良い年になりますように🙏


大晦日の午前中、父の手術も無事終わり

弟は、家に帰りました。

そして入れ替わりで、息子が鴨川入りしました。

息子も父のお見舞いをして、

恒例の年越しの宴。

(疲れてる私には、こうなると儀式です💦)


夫と息子は、こたつに入り気持ち良さげに

うたた寝でした。

毎年、23時過ぎると

年越し蕎麦を茹でるのですが、

私もすぐにでも横になりたかったので

夫と息子に早く布団で寝て!

今年は年越し蕎麦は無し!

と、ふたりを早くに寝かせて

私も寝ようと思ったのですが、

どうしても紅白の伊藤 蘭さんとAdoを見たくて

頑張って起きてました。

蘭ちゃん、すご〜い!

ぜんぜん変わってなーい。可愛い😍

どうしたら、あんなに変わらずにいられるのかしら?


そして元日も儀式の

初日の出と正月料理を食べ。

夕方からはまた餅つき💦

夫が山形出身なので、お正月は生餅を食べる風習があるんです。


そして今日。

父の居る病院に寄り、父だけ鴨川に残して

私達は東京に帰って来ました。


東京に帰ったのがちょうどお昼だったので

私はまた帰ってすぐに昼食の支度が嫌だったので

運転をする息子に、

かつやで、カツ丼弁当か

丸亀製麺の、うどん弁当でも買って帰る?

と聞くと、息子が


その2つは、普段しょっちゅう食べてるから

いらな〜い。って。

(チッ!私は滅多にたべないのに。

また、家着いて作らなきゃじゃん🥲)


でもまぁ、私も息子には口答え出来ず

帰ってから、残りご飯で炒飯作りましたよ💪


息子は早速、今晩友達と飲みに行くとか😆

(良かったぁ。夕飯は残り物ですませよ😅)


いつになったら、のんびりしたお正月が過ごせるのやら。。


父は、今月の中旬には施設に戻れるようです。

来週後半にはまた、鴨川入りの予定です。


どうぞ皆さん

今年もくだらい私の生活ぶりを

見てやってくださいね。

よろしくお願いしま〜すウインク