おはようございます。

連休最終日ですね。


東京に帰ってからは、気持ちが晴れません。

明日からはまた、がっつりお仕事が

入っているので、

やる気の無い心にムチ打ち、

作り置き料理なんぞを少ししています。


それにしても、料理って、作ってないと

下手になりますね😅

夫と家庭内別居してから、料理らしい物を

作って無かったので、

なんか味がしまらないんです💦


でも鴨川で、柿もたくさん頂いたので


柿ナマスを作ってみました。

私は、フルーツ全般があまり好きではないので

このようにアレンジした方が食べやすいです。


そして今回は、鴨川からたくさんのゴミを

持ち帰りました。

東京はゴミ出しは無料(粗大ゴミ以外)ですが

鴨川は、ゴミを出す袋のお値段が

高いので、驚きます。

今回は、古くなって変色した植木鉢や、

穴のあいたバケツなど、プラスチック用品の

かさばるゴミを東京持ち帰り捨てました。

その中にこんな物も



父が実家から持って来た、カッターマットです。

さすがに東京でも、この大きさでは持って行って

貰えないと思い、切りました。


鴨川の家は、建ててまだ12年位なのに

もう不要なゴミが沢山あります。

ホント、断捨離のピッチをあげなくてはと

思います。


さあ、また明日からお仕事だ。

今日は(今日もだ😅)、のんびりしようと

思います😊