こんばんは。

今日明日は、お仕事はお休みです👍


昨日お昼休み、前の会社の友人からLINE。

その友人とは、ホントは先月会う予定にしてたのですが、約束してた数日前に、

その友人が足を骨折してしまい会えずにいました。


ギブスも取れたので、今日あたりどう?

と、言うラインで

家庭内別居中の私は、

誰のことも気にすることはないので

即OKしました😊


彼女(千葉県民)は夕方まで在宅勤務。

私も昨日も後楽園で17時半まで勤務だったので

西船橋で18時半に待ち合わせしました。


帰りに水道橋の駅に向かっていると

天から、きゃーっと悲鳴が!




やはり、コレでした!

でも、楽しそう〜😃


そして、西船橋で友人と合流。

居酒屋で、女ふたり飲んで話す話す😊


でも、良かった。元気そうで!


彼女は私より10歳近く若い友人。

独身で一人っ子。

私が前の会社に居る時に

お母さんが長い闘病後、亡くなり

その後お父さんは心筋梗塞で助かったものの

調子が悪く、お父さんの面倒を彼女がみていたのですが、お父さんも一昨年亡くなり

やっと一周忌も終わり

ようやく会えるようになりました。


親が亡くなるのは、仕方ないにしても

やはり独身、一人っ子って

両親が亡くなると天涯孤独になるわけで

まして自身の生活を維持する為に仕事もしながら

と言うのは、ホントに大変なことだと思い

心配していました。


まだ全ての整理はついてないそうですが、

自分で出来る限りのことはやりきった

と言ってました。

これからは背負って行く物は無いので

楽に生活したいと。


そんなこんなで

いつもはとっくに寝てる時間に帰宅しました。

なので今日は一日中ゴロゴロと😅


明日は少し家事をしなくちゃ💦


ではまた