お話会を開催しました | 山形市 さとう式リンパケア&キレイデザイン space kiryu〜喜流 〜ケイティのブログ

山形市 さとう式リンパケア&キレイデザイン space kiryu〜喜流 〜ケイティのブログ

いつまでも、新鮮で、快適で、心地良く生きて行きたい。
若々しい身体、柔らかい心を持ち続けたいと願っています。



こんにちはケィティですウインク

まるちゃんとケィティの
《女性のお悩みあるあるアンサー》
オンラインお話会

お陰様で、満席🈵御礼音譜


(今回は、第一土曜日)


今回から、二部形式で開催しました

午前中は、脱水の仕組みや、
自分は脱水症状なのか?
と言った、脱水症状に関する入り口的な内容

午後からは 
脱水にならないためのお水の摂り方
どんな水分を摂ればいい?
と言った、具体的対策の仕方

参加してくださった方々
皆さんが
自分が脱水だなんて、思っても見なかった!
という感想を聞かせてくださいました

初めて、まるちゃんからこの話を聞いた時
私もそう思っていましたからデレデレ


他にも
たくさんの感想を寄せてくださいました


        みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座

クローバーNさん

脱水⇒自分のどこが?と半ば他人事、でもなんか興味あり…からの参加でした。

水分からカラダをみるということがこれほど大事だったとは!どれほどわかっていなかったかということと、まず自分のこととして自覚するきっかけを作っていただきました。水分のとり方についての考え方は生き方にもつながっていくのでしょうね。


クローバーAさん
これまで脱水は無自覚だったので、他人事で近くにあっても自分とは無縁と思っていましたが、それを自分の事だったと気づかせ、気をつけていこうと思えるようになったのは、かなりの前進。

そして冷えと脱水の関係性もなるほどでした。


クローバーKさん
脱水からおこる症状が、全て思い当たりました。
まさに、体調悪かった4月5月は、今までなかった頭痛があったり、腑に落ちることばかり。

喉カラカラじゃないけど、動いてからしか、水分って摂る習慣がなかったなぁ〜と思いました。


クローバーYさん

自分が脱水だという事は実感しながらも、まさかそれが女性全てに当てはまるような壮大なお話だったとは😳💦
とても驚きました。

脱水解決を試みれば体調が良くなる女性(男性も)がどれだけいるのか…‼️
身体にとってのお水の大切さを改めて&新たに感じました🚰


クローバーHさん

脱水状態にあるとは自覚していなかったけれど、もしかして?と思い申し込みました。

お話を聞いて、当てはまることが多すぎて驚いたけれど、そこを改善したら確実に変化していくだろうと思うとワクワクします。

普段から水分補給はしているけれど、やり方が間違っていたらもったいないですね。


   みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座



皆さん、脱水に気付いただけでも良かった
と思ってくださっているようで
このお話会を始める目的が、ほぼ達成していることに喜びを感じますラブラブ


次回から、

さらにわかりやすいネーミングで、ということで



という、新しいネーミングに変えて開催します

次回は、9月19日(土曜日) です

お楽しみに〜〜キラキラドキドキ



終了後の集合写真


ええ

まるちゃんって

まるちゃんってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ