おすすめの歴史ドラマ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

韓国時代劇シリーズはいいね!


長いから楽しめるし

何かと すごい勉強にもなります


最近では

韓国時代劇『薯童謠 ソドンヨ』

にハマりましたね!


韓国時代劇は特に子供時代から

始まりますよね、長いストーリー

だからこそ 夢中になります☺️


壮大な歴史ロマン薯童謠ソドンヨ

とても オススメな作品ですね!



大ヒットドラマ、

『宮廷女官チャングムの誓い』の

スタッフが贈る壮大な歴史ロマン

大作!

運命に翻弄されながら理想郷を目

指した百済王子の愛と激動の生涯

を描く。



『宮廷女官チャングムの誓い』の

スタッフが再び集結!

作品を生み出したのは演出家イ・

ビョンフンと脚本家キム・ヨンヒ

ョンが、新羅に伝わる詩歌「薯童

謠」にまつわる薯童(ソドン)と善

花(ソンファ)の伝説をモチーフに

韓国ドラマ史上初めて三国時代の

百済を舞台に描いた壮大な歴史ロ

マン大作!


自分が百済王の子だと知らずに育

ったチャン(=ソドン)を演じたの

はチョ・ヒョンジェ

愛する人との出会いと別れを繰り

返しながら、理想郷を実現させる

王へと成長していく様を見事に演

じられました


また、ソンファ姫を演じたイ・ボ

ヨンは芯の強い女性を好演されま

した


これまでは朝鮮王朝(李氏朝鮮)時

代を描くことが多かった韓国ドラ

マ界で初めて百済を舞台にした本

国と国との争い、陰謀と策略がう

ごめく宮中の権力闘争に加え、当

時最先端だった百済の科学技術力

などにも注目しており、その技術

開発を扱ったエピソードの数々は

非常に興味深い内容となっていま

また、百済は飛鳥時代の日本と深

く関わりがあり、“聖徳太子”との

交流もありました



百済27代王 威徳王ウィドクワン
と、宮廷の踊り子だったヨンガモ
の間に生まれたチャンは、自分の
父が誰かと知ることもなく、母と
ともに平民としてひっそりと暮ら
していた
聡明だが、あまりにやんちゃな息
子をかつて結婚の約束をした大学
舎のモンナス博士に託そうとする
が、モンナスは自分を裏切って去
って行ったヨンガモの願いには応
えられないでいた
そんな中、モンナスに陰謀の疑い
が掛けられ、彼を慕う大学舎の技
術者と伴に隣国の新羅へ逃れよう
とする
その途中、同行しようとしたヨン
ガモがチャンの目の前で追ってに
殺されてしまう

チャンは母から受け取った出生の
秘密の鍵となるペンダントを持ち
モンナスらと百済を後にする
新羅に “天の峠(ハヌルチェ)学舎”
という居を構え、髄国の技術者と
偽り、技術開発に努めるモンナス
たち


天の峠で作られた最新技術の品を
新羅王室に納品するために王宮に
出向いたチャンは新羅王女ソンフ
ァ姫と出会い、互いに惹かれ合う
ところがチャンが悪戯に作った二
人の恋の歌「薯童謠」が新羅王の
耳に入ってしまい、天の峠の人々
に危険が及ぶ
チャンには自らの運命に宿る目的
を果たすため、厳しい試練が待ち
受けるのだった‥