音がある

それは

不快な音 不気味な音 不協和音

人を恐怖と不安だけにしてしまう

周波数帯があります


まずは身近に耳にする

車のクラクション

踏切警報音

パトカー

救急車

消防車

蒸気機関車の汽笛

サイレン

アラート

モスキート

等です

YouTubeで色々視聴できますね

一部ですが載せてみました

蒸気機関車とサイレンです

よろしければ 音量に注意して

少し聴いてみてください





これらを視聴して
眠ってしまったら
悪夢を見てしまいました
それくらい負の周波数帯だと
いうことが自ら判明した瞬間です

悪夢の内容は 車で学校に着き
探し物をしてすぐに戻ったのです
が、鍵を掛けなかったせいで
車が盗まれた
助手席には子供も乗ったままだ
先生に話したが車は戻ってこない
どうしよう😱💧
車とも子供ともここでお別れなの
か‥
すると夢だと気付き安心した

過去には戦争等があり空襲警報は
頻繁に聴かされていたのだろうな
と思うと信じられない日常だね
毎日が恐怖と不安しかないなんて
今は戦争はありませんが日常のス
トレスは重なります

それにしても警報音 警笛等は
生きて生活している限りは耳にす
るし仕方がないことですね

不快 不気味 不協和音 ストレス
そんなものばかりを抱えているか
らゆううつからも解放されない原
因かもしれない

嫌いなものはたくさんあるよね
避けては通れない生きる道です
なんとかしなければならないな

だから
好きな音楽や絵画 飲食を楽しみ
森や海へ行ったりして癒したり
ずっと人は繰り返し生きています


そういえば、“かんたん投稿 ”が
なくなったね 無いね
どうしたの?
昨日まで使ってきたのに
いきなりどうして?