昨日夫から熱が出たから今から帰る

と夕方連絡がありました。


朝まで何も言ってなかったのにゲッソリ


急いで実家に避難しようと荷物をまとめ

始めたのですが、よくよく考えれば

もう夫は発症しているので

潜伏期間を含めたら朝まで同じ部屋で寝ていた

私と娘も濃厚接触者チーン


避難先で私が発症して母に移したら大変だと

思い直し、荷造りを辞めて隔離部屋の準備を

始めました。



リビングにある洗面所の出入りは諦めてもらい

トイレはひとつしかないので仕方ない消毒して

共同にすることにして

あとは必要だと思われる物品全てを

夫の部屋に運びました。


悪寒と咽頭痛、微熱の夫が帰ってきました。

関節痛がないのでインフルではなくコロナを疑い

すべてLINEでやり取りして顔を合わせず真顔


私が発症したら共倒れして

娘のお世話をする人がいなくなるので、

必死で消毒と換気をしております。


朝イチ病院に電話をして

お昼前にインコロ検査をしてもらい

見事にコロナ陽性泣


私のよく当たる感が当たりましたダーツ


感染してしまったものは仕方ないので

このまま家庭内隔離を頑張って

乗り切りたいところです筋肉


娘の免疫力が切れていませんように立ち上がる