少年時代から青春時代に聴いていた音楽。それを発信していたミュージシャンたちが亡くなったというニュースを最近よく耳にします。

 

そんな年代になったんだと言えばそうなんですが、寂しいものです。

 

そして当時の歌をユーチューブなどで聞き返して思い出に耽ったりしています。

 

当時の歌に影響され幾つも夢を描いたものです。

 

そしてその夢の多くは破れてしまいました。

 


また、当時描いていた大人になった時の自分と現実の今の自分を比べ、まったく違う暮らしぶりに唖然として、過去にあったいくつかの岐路を思い返して後悔の念に囚われたりもしています。

あの頃少年だった私の心に刻まれた言葉が核となって自意識というものが作られ(それが良くも悪くも)今の自分が出来上がりました。

 

フォークやロック、歌謡曲の歌にあこがれ、その言葉を信じ社会や政治を批判し自分の力だけで生きて行きたい。サラリーマンなんかになるものかと言いながらも食うためには働かなくてはともがきながら、いつの間にか、気が付けばおじいちゃんになっていました。

まだまだ若いと思っていても気が付けば、何かにつけ過去を振り返ることが多くなり、悔やむことばかりです。


若いころは何をどれだけ失敗しても、次の事を新しく始めればいいと高をくくって思い違いをしていました。


ですがもう若い自分はいません、人生そのものをやり直すことなどできません。
失敗も後悔も多い 人生です。


そんな自分ですが、まだまだ夢は持っています。

私の作る猫ちゃんたちで日本を征服する夢です。

というのは冗談で、47都道府県すべてに私の作る猫ちゃんたちを送り届けることです。

 

今のところ半分くらいですが、

 

今は胸に抱いた様々な思いを一針一針作品に込めて、なるべく良いものを作って、一人でも多くの人に買ってもらい、日本中にこの思いの詰まった猫ちゃんを広げたいと思っています。

 

という事で新作の発表です。

三毛猫さんのブローチです。

ブさかわいい近所の三毛をイメージして作りました。

詳しくはミンネへお願いします。

アトリエ オオノ - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。