人間とは些細な事で元気になったり落ち込んだり致します。

 

私は人一倍神経質で、それはもうちょっとしたことで思い悩んだり落ち込んでしまったりします。

 

だもので、なるべく刺激のない時間が大切で、いきおい部屋に引きこもりがちな生活です。

 

引きこもって出来る羊毛フェルトで猫を作る毎日は私にはもってこいの暮らしです。

 

それを許してくれる家族、作品をお求めくださるお客様がいてこそです。

 

私は本当に幸せ者です。

 

それでも時折落ち込んでしまう事があります。

 

それは自分よりもっと幸福な人やすごく不幸な人と比べてしまうときです。

 

もっとほかの生き方が出来たのではなどと考えてしまうのです。

 

一度落ち込んでしまうとなかなか自力では元気を取り戻すのに時間がかかるのですが、そんな時

 

誰かから何気ない励ましの言葉をもらったりすると、それだけで元気が湧いてきたりするのです。

 

 

この度は少し作品に自信が無くなっていたところ、思いがけず作品を褒めていただいて、また頑張ろうという気持ちになれました。

 

ありがたいことです。感謝です。

 

という訳で最近の作品まとめてご紹介です。

 

よろしければミンネもご覧くださいね。

 

  

今日もお読みいただきありがとうございました。