今日は本当に暑いですね!

 

こんな日は1日家の中が一番です。

 

さて、猫の目の作り方は以前にも何度か書かせていただきましたが、改めて書こうと思います。

 

以前はパソコンでテンプレートを作ってガラスカボションに貼り付ける方法でしたが、オーダーをいただいてお作りする猫さんはどれもみんな個性的で、虹彩の色や柄、シミなどがあったりなどで、一つ一つ始めから作る事が多いこの頃です。

厚紙に目打ちなどで傷をつけて荒らし、そこに色を付けていきます。

 

色々な色をにじませながら自然なグラデーションが出るように乗せていきます。

 

黒目になる部分はガラスの方に描いて、透明な接着剤で貼り合わせます。

 

レンズの効果や周りの綿の色などで仕上がりの見え方が大分違ってくるので本当に難しい作業です。

でも、そうやって作った眼がうまく出来上がるととってもきれいでうれしくなります。

 

次はどんなのが出来上がるかな?