どーも

かいちょーですニコ

やだー

顔が美白〜照れ

下からライト当てすぎかなお願い



おや?

動物病院から戻ってきたしもべが

ぷりぷり怒ってますよびっくり




どーも

しもべですニコ


見にきてくださった方、どうもありがとうございますお願い




今回は番外編

しもべの愚痴になりますので


愚痴なんて聞きたくない!という方は

どうぞスルーして下さいますよう

よろしくお願いいたします




先ほどみならいくんニコの注射のため

動物病院に行ってきました

みならいくん) がんばったので

ナデナデ多めでお願いします〜爆笑




わんちゃんと順番待ち多めの待合室で

ベンチに余裕たっぷりに座る

ご婦人2名キメてるキメてると小型犬ビーグル犬あたまビーグル犬あたま



よくしゃべります…ぼけー



お連れのお犬様1号ビーグル犬あたま

ご婦人1号と診察室へ

注射を頑張ったようです エライグッ



続いてお連れのお犬様2号ビーグル犬あたま

お犬様1号と入れ替わりで診察室へ

血液検査のために採血の模様



ここでご婦人1号、診察室から退室



ご婦人2号にこう言いました

「あの子、私がいるとギャーギャー騒いで暴れるからお任せして出てきちゃったニヒヒ



ん…えー?

騒いで暴れるのに保定を助手さん1人でやれと…?



案の定、診察室から悲鳴のような啼き声とバタバタ動く音アセアセ


ご婦人は…


爆笑


しかも大きな声で

まるでお笑い番組観てるみたいに


悲鳴が聞こえるたびに

ゲラゲラ笑っていました



ご婦人曰く

ほらほら〜

死ぬような騒ぎしちゃって〜

ホント、あの子騒ぐのよね〜ニヒヒ



暴れてしまい採血出来なかったみたいで

隣接のトリミングサロンに電話をして

1人招集し


待つこと数分


大音量の啼き声とバタバタ音の中

やっと採血出来たようでした



ご婦人1号

やっと終わった〜ニヤニヤ

ホント、死ぬような声出すのよ〜ニヒヒ

いや〜ね〜


笑い泣きした涙を拭くようにして

言いました




ムキーッ


しもべは育ちが上品ではないので


ふっといご婦人1号の

テカテカのおでこに


精一杯のアタックをかましてやろうかムキーッ

何度も思いました



なんでそんなに笑えるんだろう?


怖くて暴れちゃうのも

悲鳴のような啼き声を出すのも


動物は悪くないです


そりゃぁ不安ですよ

怖いでしょうよ



それを安心させたり

頑張ったら褒めてあげたり


それが飼い主の役目でしょうよムキーッ




無神経なご婦人に

怒りのアタックをぶちかまさず

我慢したからなのか


会計終わって帰る時に

先生からなぜか粗品をいただきました


あれうーん

しもべったら

怒りが顔に出てたのかな えへへイヒ




病院の判断で

シロートの保定が邪魔になるパターンもあるかと思うのですが

明らかに今日のは違いました



何より愛犬が怖がってるのを

病院に響き渡るように下品に笑うなんて


こんな飼い主には

絶対にならない!と

固く固く心に誓ったしもべなのでした



そして

諦め顔で今日も注射と点滴を頑張ったみならいくんを

たくさん褒めてナデナデしてあげたいと思います