こんにちは

 

家族も自分もごきげんに暮らせるようにニコニコ

 

大阪北摂の整理収納アドバイザー

めぐみです。

 

 

 

最近リビングのインテリアを

やっと冬っぽく変えました。

 

 

image

 

 

インテリアのことはよくわからないので
何をどう飾ろうかなーと考えているうちに

あっという間に12月雪だるま

 

 

 


 

と言っても変えたところは

無印の壁家具の上だけ

 

 

 

 

 

フラワーベースにさす花は

ずっと春な感じのままだったので

 

 

 

季節感が出そうなモノを探しに

大好きなセリアへ

 

 

 

見てたら、いろいろかわいいモノがありますね。

 

 

 

100円だし買っちゃおう!となりやすいですが

 

 

されど100円キラキラ

110円ですが(^^;

 

 

 

一度買うとなかなか壊れないし

すぐいらなくなればもったいない

手放すのもつらい

手放さなくても置き場所を取ってしまう。

 

 

 

なので、厳選して持つようにしています。

 

 

 

あれこれ考えて、2点購入。

 

 
 

南天の実のような “シャイニーボール”

 

 

 

 

手持ちのコットンフラワーに

数個をちょこっと巻きつけ、

 

 

 

 

 

“ナチュラルパインコーンベリースワッグ”は

名前のとおりスワッグ用のようですが

 

 

 

 

一輪挿し風にしてみました。

 

 

 

 

 

少し足すだけでグッと冬仕立てに。

 

 

あじさいの絵は季節的に違うアセアセ?と気になりつつ

モノクロだからいいかと

ナゾに納得してそのままです照れ

 

 

 

 

 

飾るときはたくさんではなくシンプルを意識。

心がスッとしたり

ほっこりするようなインテリアを目指し中です。

 

 

 

 

 

コツはわからないなりに、、、

 

片付いた部屋だと

少しよく見えるような気がしませんか?

(私はそこ頼みです 笑)