昨日のnui nui @横浜は、てぬぐい赤ちゃん甚平♪ | Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu ∞
〜暮衣、旅衣〜

"暮らし&旅"や"おうちで旅時間"をテーマにした衣服、小物の製作とWSを通しハイブリッドで有機的な衣LIFEを提案。
フリーランスパターンナー&デザイナーとしても活動中。

昨日のnui nuiは、急遽場所の変更。
同じ横浜でも、生麦→根岸へ。

さらに、内容も変更して、手ぬぐい赤ちゃん甚平製作となり、プライベートレッスンとなりました✨

{F048B5AB-2909-4708-A087-2D2A6DA84380}
左側パープルは以前私が製作したサンプル✨
右側ピンクが、本日の参加者様が製作した作品♪

{E3280745-EC1B-4554-923A-57AE4F6EB828}
女の子にぴったりのピンク。
柄は、麻の葉うさぎ。
手ぬぐいは、上衣2枚、下衣1枚使用です。

{5F547DB3-B6FA-4507-B2C3-411E32505267}
こうやって、カラフルな糸で刺し子風にしました、とても評判よいですよ♡

{9AC6B542-00E8-43C0-841D-7B4AA2B87EB0}

{1274E78B-4A25-4E59-B15C-77FC974C5A5C}
今回はミシン縫いをメインに、手縫いも交え製作。
製作時間、設備に合わせ、いいとこ取りのハイブリッドも可能ですよー♪

こちらの甚平上下、ぜひWSでー!!という多数のお声が。ラブ

そうですね、私も、こんなにカワユイ作品をぜひみなさまに作っていただきたいので、一回のみの手縫いWSで実現するにはどうすればよいかなー、と、考えているところです。(過去の開催では、2回+宿題付きでした)


ちなみに、別府(自宅アトリエもしくは、近距離)のみ、2回以上でできますよん♡


カワユ過ぎて、作りながらルンルン嬉しくなって、仕上がる頃には大コーフン間違い無しです!ウインク

{905C8848-0D2B-4136-8C86-2598AEE50B46}

{7AF9140B-FF86-499C-AA41-A4EF2B5682CC}
麻の葉に、うさぎさん。

手ぬぐい赤ちゃん甚平は、作るタイミングによって、3〜4年間着られる場合もあり、

じつは、一度作ってしまえば、結局のところ、

とても経済的✨

ですから、ご自身で作らない場合は、オーダーも有りですよ♡(承ります(^_−)−☆



さらに紹介します。
{1D738C2A-DDA4-4467-8B00-111C1067EB8C}

{E5DF01B6-9BEE-492B-945E-8DD3EDC5EA50}

こんなふうに、手ぬぐい3枚全て違う柄にしました。

ああ、手ぬぐい選び、迷いますよね。。。


そんな方は、ぜひ、私イチオシの、てぬぐいカフェ 一花屋(いちげや)さんへ。

特に首都圏の方♡


私、毎回こちらでWSをさせていただいていて、いつも大人気な場所です。


カフェで手ぬぐいを販売していますので、

お茶をしながら、ゆっくり手ぬぐいが選べますよ✨


店内、入り口と、広いカフェスペースに、女将セレクトのセンス抜群な手ぬぐい達が、

あなたをお待ちしております♡

柄のチョイスに迷ったら、是非、女将に相談するとバッチリかと思いまーす*\(^o^)/*

鎌倉市、江ノ電長谷駅徒歩5分。

身体やココロ、地球に優しい、美味しいごはんと、スイーツ、ドリンクetc...
雰囲気たっぷりの古民家で是非味わってくださいね。


ちなみに私、九州に戻る三年前、こちらの極近所に暮らしてたんですよ♪
徒歩3分くらいだったかと。ウインク



そして、先ほど過去のWSを振り返っていたら、これまで開催した手ぬぐい赤ちゃん甚平のキュンキュン♡な作品達の写真が、沢山溜まっていました。


整理ができたら、


また後日、紹介しますね。


カワユ過ぎてどうしようラブ


ですよー!!


お楽しみに。


では。





7/22より、nui trip 2016 summer 始まりました✨

22日鎌倉市(満席、キャンセル待ち受付中)、23日茅ヶ崎市、25日さいたま市、27日横浜市、28日葉山個人宅にてぬいのわ(満席、追加募集無し)、29日藤沢市、を予定しています。。



Hana Fuuでは、WSのご希望があれば、随時受け付けております。
お客様の元へ出張、または、別府のnuiアトリエ”衣間Ima”でも開催できます。
ミシンなど数台ありますので、貸出しいたします♪

是非、お問い合わせください。


♪雑誌掲載のお知らせ♪
momo vol.11 summer 水辺特集号、
”あの子にハンドメイド”ページにHanaFuuの手ぬぐい子どもパンツが紹介されました✨
全国書店にて絶賛発売中。もしくは、
{2AAB0E9E-ECDA-4077-B5DC-01A1197C34DF}

じぶんでつくる。くらし衣   HP
           Hana Fuu

FBページ

*アパレルメーカー様や、個人様のパターンの外注仕事も請け負っております*