3月の締めをハプニングで飾り、4月のスタート! | Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu ∞
〜暮衣、旅衣〜

"暮らし&旅"や"おうちで旅時間"をテーマにした衣服、小物の製作とWSを通しハイブリッドで有機的な衣LIFEを提案。
フリーランスパターンナー&デザイナーとしても活動中。

4月が始まりましたね、

別府は今日から三日間、


✨別府八湯温泉まつり✨


初日の今日は、夜、扇山の野焼き予定でしたが、今朝まで降り続いた雨で明日に順延となりました。


この三日間は、市内沢山の温泉が無料開放や、ふだんは宿泊客しか入れない温泉の有料立ち寄り、

神輿や、その他さまざまなイベントが、
別府八湯、それぞれの地域で開催されているようです。


楽しげですねー。(^ ^)


私も明日夜は、初、野焼き鑑賞。


扇山が綺麗に見えるすぐ近くのあの場所で見たいと思います。


{165C6BEC-B776-4597-A362-DF7FAFA05538:01}

ほら、街には提灯が飾られています。

祭りですねー(^_-)-☆


そうそう!


私はよく、このあたりの共同温泉へ行くのですが、

昨日、

他県から来たご夫婦が、

ご主人→女湯
奥さん→男湯

に入っていたというハプニングがあったそうです。

一人で温泉に来たお婆ちゃんが、女湯に浸かる男性を発見!!!びっくり

もちろん、お婆ちゃんが、注意したところ、


慌てて、湯船から、隣の男湯に入る奥様に声をかけて、恐縮して出たそうです。


全く入り口を確認しなかったらしく、


目の前の入り口に疑いもせず、


お喋りでもしながら、確認せず、多分、スムーズに入ったんでしょうねー。


たまたま男湯、女湯とも、先客が居なかったこともあって、


ババンババンバンバン♪

いい湯だな~♨︎

別府最高✨✨


てな感じだったのでしょう。チュー


おばあさん、


「もー!ビックリしたわー!」


と。


たしかに、


本当に、ビックリ!!あっちもビックリでしょうが。チュー

で、また別のお婆ちゃんが、

「何かイヤやわー( ̄▽ ̄)」
「ここに入っとったんでしょー」
「何かイヤやわー」

と、しきりに。やっぱり乙女ねー!(^O^)


私も、上がる時聞いたので、十分その温泉に浸かった後!笑(≧∇≦)



しょーがない。


前途のお婆ちゃんも、私には優しさで黙っていたのだけど、私が上がる頃に、お友達が入ってきたもんだから、思わず言っちゃったわけです。
(そりゃー、友達に聞いて欲しいですよねー)

しょーがない。


悪気はなかったのだから。



でも、たまーに、男女わかりにくい入り口はあるものです。


が、


そこの温泉は、間違いません、普通。笑

ただのうっかり。人間だもの。



でも、夫婦揃ってならば、疑いも晴れやすいですよね。


一人で行く場合、本当に気をつけないと、


かなり誤解されますよね。( ̄▽ ̄)




指差し確認!!!徹底を!笑


です。


そして、其の後もハプニング。


遠方のランチは、車で一時間以上かかる海辺の田舎町。

狙い定めた評判のお店、

まさかの完全予約制で入れず。。。

さらに其の後行った、知り合いのお蕎麦屋さんが、
店主ダウンのため、たまたま臨時休業だったり、

また其の後望みをかけて行ったカレー屋さんが、
ラストオーダー五分オーバーに、情けもくれず、、、。



帰り道、通りがかりの店を見つけたときには、すっかり晩御飯TIMEになってしまいました。。。


でも、


店主こだわりの釜飯、美味しかったです!!
大好きな茶碗蒸し付きで私はご機嫌ーウインク


サンリオピューロランドの近く。



そんなこんなで、


昨日は、朝はハートウォーミング、
(昨日のブログどうぞ)



昼からは、


ハプニングday✨✨


温泉話もそうだけれど、



別府のうっかり三人組、


いい大人達が、腹をすかして思考停止し、


3月の締めを飾る!!笑


の巻でした。(でも昨日のブログも、別のうっかり話を書いてましたね、笑)


でも二軒目のお蕎麦屋さんで、店内リニューアル中の作業をしていた顔見知りの方と偶然久々に会えて、お話できたのは良かったなー!


色々情報交換できました(^O^)/



また、最初のお店、トライしますよ。もちろんネー!



ドライブは楽しかったし。



最後に皆様、


温泉の男女入り口確認と、


田舎の隠れ家飲食店のシステム、営業日と時間には、


くれぐれもご注意ください。てへぺろ



今日も、縫い縫い♪



では。



じぶんでつくる。くらし衣   HP
         hanafuu koromo

FBページ

*アパレルメーカー様や、個人様のパターンの外注仕事も請け負っております*