3/26宮城愛さんLIVE,大分〜宮崎、虹の橋だね。 | Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu∞ブログ Nui Trip 〜有機的な衣LIFEへ~ おうちで旅時間 

Hana Fuu ∞
〜暮衣、旅衣〜

"暮らし&旅"や"おうちで旅時間"をテーマにした衣服、小物の製作とWSを通しハイブリッドで有機的な衣LIFEを提案。
フリーランスパターンナー&デザイナーとしても活動中。

寒の戻りから今日は、少し暖かになり、

眠いですね、春デスね。

すこーし、モヤがかかっているのは、黄砂かなあ、、、。

車の窓を見たらすぐ分かるんですが。

今日は駐車場には行かない予定♩



さて、先日の土曜日26日に、別府のパワーと湧き水のスポットでもあり、
由緒正しき朝見神社で行われた、宮城 愛さんのLIVE。


こないだちょこっと、下の御神水汲み場までは来たのですが、社殿には来られず、
この日は、久々にお参り出来ました✨

{6F434AF8-E5FC-4E13-B7D9-4AD8B2A008D1:01}


{098182E3-4ADD-4AEB-B4AB-5F5BC5D7F49A:01}
本殿を背に、大きな夫婦杉と、向こうには、別府の街と別府湾がのぞめます。


{E896A79A-9471-4C3C-841A-E19F981EF2F2:01}
友人の坊や。
二ヶ月少し見ないうちに成長して❤︎
ほーんと、可愛いいなあ。裸足!!

さて、会場では、大分県内を中心とした、
自然や人に優しい店の出揃ったマルシェがずらり!


その輪の中でのLIVEは、
Hozuさんからスタート✨

宮崎の日本が誇るオーガニックタウン、綾町に、大地に根ざして暮らしながら音楽活動をされていて、私もその存在はもちろん知っていました。
いつもライブを遠くから観ていましたが(私も出店していたイベントだったので遠くからしか。。。(≧∇≦))
今回は、しっかりと、その愛と感謝の溢れる音楽を聴く事ができました。


ジャンベを力強く叩く姿の印象もあるのですが、今日は、西アフリカの、コラ という弦楽器と、ギター。

力強さと遠くまで響く伸びやかな、そして優しさも兼ね備えた声と、コラの音色とともに、Hozuさんの魅力が伝わってきました。(^ ^)
お話も優しい語り口で。(^ ^)

今回は、持ち時間が短かかったので、もう少し聴きたかったのですが、また次の機会にぜひ。宮崎帰省時にでもタイミングあえばよいなぁ。

宮崎ということで、終了後に、はい、もちろんこちらからご挨拶。笑

思ったとおり、気さくで素敵な方でしたよ!

共通の友人がおり、嬉しい出会い。
(^_-)-☆
{D7D46035-CF14-44D7-8C94-6F9333F9F134:01}
Hozuさん。きっとまた来てくださいますよね⭐︎




さて、お次は、

風の音書店 with 足立 弓子  さん。

こちらは、名前だけ見聞きしており、
パフォーマンスを観るのは初めて。
機会があれば、と思っていたので、嬉しかったです。
{12EEE5E7-4C38-48ED-A538-8F1560211649:01}
まずは、フラワーパフォーマンス。
此の花さくやAkemiさん。
語り部と、ライアー、キーボードとのセッション、
「みどりのゆび」「超抜粋日本国憲法」

こちらは、大切な事をシェアできる機会、

是非何処かでお聴きくださいね。

{4D2F7430-6FD5-43D8-96A4-8262AA80F28E:01}

{423DCEF7-ECE6-46BF-A9A3-FB3E34EC773B:01}

最後は智恵子抄、の、語りと、歌と音と、ダンスパフォーマンス。

ダンスの写真を撮りそこねましたが、

ああ、久しぶりに、このような表現活動に触れ、

心の奥の大切な部分と共鳴した音が確かに聴こえました。


私にしかわからない鼓動です。


風の音書店 さんの素晴らしいパフォーマンス、是非機会あれば。


こちら、その語り部の方のブログです。
今回のライブについて書いてありますよ、



何と言っても、まずこの会場にディスプレイされているフラワーが美しくて、
私の花の師匠Mi子とともにうっとりしていたのですが。。。


ブログを読むと、まさか、摘むところから始まっていたとは。(≧∇≦)


花を育てた方にも、風の音書店さんにも、大きな愛をかんじます。。。


そして、ユーカリの葉をお裾分けいただき、


やはり私の別府暮らしの裏テーマ、


”花、植物”の、ご縁をいただきました。

ウフフ❤︎


さて、3組目がこの日のイベントのメインアーティスト、

宮城 愛 さん。

徳島は、神山からの歌姫です✨

{4DADBB41-5D80-41EC-A44A-6A484D4F3F04:01}

はい、一声聴いただけで、

私のハートは震え、じーんと静かに聴き入りました。(泣いた)

うまく言葉がみつからないのですが、


彼女の声の落ちついた響き、

優しくて、美しくて、その歌詞の内容が、ぐっとこちらに入ってきます。


時に音の暗号のように。


そして、ハッキリ言って、

私好みの声。笑

単純ですが。。。(≧∇≦)

若いのに、彼女のような、しっとりとした雰囲気は、今後もっともっと深みを増してゆくでしょう。


楽しみだわーーー!!!


それに、

可愛いいわあー。

帰り際お話させていただいたけれど、

歌い終えて、ほっこり系✨✨

そして、坊やを世話するママの顔。

益々可愛い。

ファンになりました。

こんな、音楽の夕べ。

イベント情報を教えてくれた友人Amちゃんや、企画してくださった方々に感謝。



そして、このツアーが、


今までお互い隣県なのに、

「遠いよねー」だった、


大分と宮崎がまた一層繋がるような出来事で、


まさに、”大分と宮崎を虹の橋で繋ぐ”


という、私の別府暮らしの裏ミッション(また裏?)が、笑、


知らないうちに果たされていたイベント。


私は何もしてないけど。笑


面白い宇宙タイミングです。


そして、


平和について考えることが、音楽やアートにより、どんな人々にも、すんなりと受け入れられる表現なんだなと、実感しました。



さらに今回、


私もこれから、


”表現”というものをしていきたいなあ、


やっとそんな気持ちになってきたぞ!

と、


何か光が降りてきたような。。。✨✨



朝見神社にて想ふ。



智恵子抄、再読したいです。


そんなこんなで、本日も、パターン引いてます。


では。


じぶんでつくる。くらし衣   HP
         hanafuu koromo

FBページ

*アパレルメーカー様や、個人様のパターンの外注仕事も請け負っております*