お雛様と自転車とマラソン | 1人娘、子育てブログ

1人娘、子育てブログ

その日その時の気持ちを綴るよ


じっ







やめてー!!!!


お雛様を出したんですが

はなちゃんがものすごく興味を持っちゃいまして


シッポで燈籠をビシバシやっちゃいました笑


エアコンの風が直接当たるポジションということもあり

よくこの場所で寝てるんですが

突如現れたお雛様に対して

ライバル意識満々で

「ここは私の場所」と言わんばかりに

対抗して居場所争いをしておりました



本日無事にお雛様をしまいまして

またはなちゃん専用スペースとなりました*˙︶˙*)ノ"マタネー♡



ちなみに、娘

「このお雛様の隣の人は〜……」って言ってたので

「その人の名前ってわかる?」って聞いたら

「ボンボリ二〜でしょ」

だって!!!!!!


え?笑


お雛様の歌の歌詞に出てくる

灯りをつけましょ「ボンボリに」

の部分がお内裏様の名前だと思っているようです……


学校で無事に習ったようで

「お父さん!!違ったわ、ボンボリ二〜じゃなくて

この人お内裏様って言うんだってさ」

ってちゃんと訂正されて来ました😊




昨日はひな祭り……

我が家では特別な事は何もせず


ららぽーとにケンタッキー食べ放題に行って来ました





何年か前に※コロナ前

行った事ありましたが

その時よりめちゃ値上げしてて!((((;゚Д゚))))


躊躇いましたが久しぶりやったので

思い切って行っちゃいました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




子供の分も合わせたら

お昼ご飯で一撃6000円超えって

めっちゃ高かったですが💸


でも、まぁ満足しました!!

なので夜ご飯はチラシ寿司買って帰る予定が

夫も娘も「……いらない」との事で

お蕎麦だけ買いました😅



帰り道に寄った実は今回のメインのイベント!!




自転車!!ニコニコ



年中さんの時に買ったものが

そろそろ小さくなって来たので

買い換えます!!


色々悩んだあげく

24インチでギアの切り替えは無いものに!!

多分そんなに乗らないかなーってのと

中学生になったらまた買い換えないといけないので✋(◉ ω ◉`)


でもヘルメットとか買って保険やら

油やらカゴ取り付けたりとかしたら合わせて

4万円程したよー!!

ヘルメット高かった💦💸




その後、娘と夫は帰ってから

マラソンしに行きました!!



いっちょ前に骨伝導のイヤホン装着して!!


うちのWeb専用の携帯持って

走りに行ったようです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



夫言わく

よく走ってたって!!

6キロ位走ったらしいよ♡


でもね、その結果……



足が痛いと言い出しまして

現在整形外科におりますm(*_ _)m💦


仕事休んじゃったよー😭