さすがに私の腕では縫う勇気がありませんでした。

  時に行く洋裁の先生にお願いしました。

  解き湯のしもいらず少しだけ裾広がりのラインで着てみたらいい感じ

  着物リメイクは柄によりますが全く着ないのに

  打ち合わせをしている時お任せにしました。

  大正解です。

   

   前です

 

  

 

  

  袖付けの辺りまで解き、打ち合わせは無くワンボタン

  着物の時と同じで軽くてなじみます。

  

  後ろ

 

  

   

  裏側です

  

  

  柄行が気に入って20年前買い求めた着物

  素敵にリメイクしていただき嬉しいです。

  今は外出もままなりませんが着れる日が早く来ることを楽しみに待ちます。

 

  ワクチン接種も2回目も済みホットして少し気持ちが落ち着きました。

  聞いてはいましたが一回目もそうでしたがな~んか体が変、

  2回目は38度一日だけあり何もやる気がなく一日中ぼおーとてました

  今は正常に戻りました。でもまだまだ用心したいと思います。

  私ども夫婦と娘のところもみな済みました。

    娘は子供も小さいのに仕事へは行かなくていいににと思ってましたが

  眼科の受付に週2日お昼まで行ってたので医療従事者とゆうことで

  早くに済ませる事が出来よかったです。

  このことは有難かったです。

  それでも感染予防はこれまでと変わらず気を付けていこうと思っています。