先日の旦那さんの👞👟買い物の後
ヨドバシ梅田のレストランフロアーへ。

リンクス梅田となってから初めて…
以前よりお店も増えて
初御目見えのバーガーSHOPとか…

ふと目に飛び込んきたのは 
京風スパゲッティ屋さん。

目に鮮やかなショーケースニコニコ

後ろから「蕎麦じゃ、蕎麦じゃ」という声。

あっ、あっさり系ね。

2、3軒お蕎麦屋さん覗いたのち
並ばないで入れる所へ。


何か穴子天ぷら美味しそうやなぁー

今までの旦那さんだと
必ず天ざるのはずだった…

がオーダーしたのが
〘黒酢のサラダ蕎麦〙びっくりキョロキョロでした…


えっー
確かに
最近玉ねぎ、玉葱といってますね。

〈玉ねぎのスライス〉は必ずタッパーに
切っておいてます。

生はキツイので
マスタードと美味しい酢でマリネしたものと
2つ用意してます。

チョコジジイ、🍯ジジイとは知ってたけど
最近は玉葱そして🥗おじさんなんやねぇ〜びっくり

出勤日のランチは
コンビニで🥗とおにぎり
調達しているのは
知らんかったよ〰

まるで女子的ランチやんびっくり

女子的と言えば
お菓子も大好きやね。



私は逆に間食しない…

テーブルの上に放置されている
花林糖(最近のお気に入り)
菓子パンを視野に入らない様に
片付ける❢


でもぽっちゃりチューチューな私が
穴子天ぷらうどん食べる訳には行かずー

一緒に黒酢サラダ蕎麦に致しました。
言うほど野菜入ってないで。

野菜は生と温を取るべきです。キラキラキラキラ

お浸し系か
韓国料理のビビンバなんて良いけどね。

最近ビビンバの野菜に生野菜
乗っけてるところあったけど
傷んで赤く成ってるのあったから…

温野菜はかさが減るからお客は
量は取れるけど
お店側はボリューム感出せないからね。

勿論2度とそんな店は行かないえー

しかし野菜は高いし
足が早いので難しいです。

お肉やお魚みたいな主役級より大事なのに滝汗



お漬物も塩で水分を出してかさを減らしてあるけど、塩分が気になる。



旦那さん
ダイエット気にしている?
いや、必ず夕食後に
シリアルに🍯たっぷり掛けて食べてるもんね。

dessertだそうです。

そのお腹
まさにリアルプーさんやね。

どっか体の具合悪いん?
私は穴子天ぷら食べたいなんて思うほど
健康になりましたけど…