しばらくblogをお休みしてましたが…何かがあったわけではなく、むしろ何もない時期で。


日記代わりと愚痴のはけ口に使ってきたblogですが。

なんとなく、もういいかなあーと思ってしまった感じでした。


ネットでフリーの小説を読むようになって、通勤での暇つぶしはそちらになってしまってたり。


ですが。

ぼちぼち愚痴もたまってきた(笑)


三年ほど私の事務補助をしてくれていたママさんが今年で辞めることになり。

あわてて新しい人を雇ったら、2日で辞められてしまい…

来月は1.5人分働くことが確定。


実のところ、これがめちゃめちゃプレッシャーで、ストレス大爆発です。

普段ならまだしも、2月からの契約更改を控えた時期だし…ほんとにできるのか、今からガクブルです。


で、せめても小さな楽しみを…と、クリスマスはセブン◯レブンでケーキを予約しました。

某パティシエ監修のモンブラン的なやつ。


初めて予約しての購入をやってみましたが、ケーキが新鮮?でおいしかったです。


で、今日は仕事納め。

なんやかんやの都合で、今年は年末の店舗フォローがなくなったので、普通に本部の納会とともに終了です。


まあ…1月が不安すぎて、家でお仕事はしてしまうとは思いますが。


いやはや、明るい展望のない年末だわ。