3年ぶり?の、桜旅に行ってきました~。


昨年は都内で、桜ビューのホテル宿泊しましたが、県境をまたいでの旅行は、一昨昨年以来です。

いやはや、長かった…。


今回はリハビリがてらの金沢。

毎年定番の京都に行けるほど、気持ちの盛り上がりがなく…マスクして京都を歩き回るイメージがつかなかったので。


それに、なんと言っても、仕事がおせおせで、京都の桜に間に合うか微妙そうだったので、やや遅い金沢にしたわけです。


その判断はばっちりで、桜は満開。

ちらほらと花びらが舞い散る最高の時でした。


それと良かったのはお天気。

暑いくらい(もうちょいで夏日…)の晴れっぷりで、やっぱり桜は青空に映えますね。

花曇りとは言うけれど、青空に桜は気持ちいいなあ~としみじみ感じます。


いつもの日曜~月曜の一泊で行ったので、初日は混雑をさけ、あまり観光地っぽくない卯辰山公園(ほぼ金沢ナンバーしかいない…)に行って、午後遅めからひがし茶屋街でお茶しまして。

2日目に、ザ・観光地の兼六園&近江町市場という流れです。


こちらは兼六園。

水面の花びらも一興かと。



久々に歩いたーって感じです(笑)

こんな穏やかな日が続くと良いですねえ。