本日、山江村にてオープンカウンセリング初登板が

無事に?終了しました(笑)

 

 

 

4人の方に参加頂きました。

 

 

 

 

 

で、今回は初登板だったから、

 

 

同じ心屋仲間で、

 

 

 

地元が近いポンちゃんと

ここちゃんにもかなり助けてもらいました。

(ポンちゃんにはリブログもさせてもらってるし、

写真も拝借しまくってます(笑))

 

 

 

 

2人ともありがとうね。

 

 

 

さらには、なんとジェニマス60期の

大切な仲間たちから、

 

 

 

お花が届きました!

 

 

 

 

 

 

まさかのサプライズだったので、

すごく嬉しくて、涙が出そうになりました。

 

 

 

 

しかもポンちゃんが、

 

 

『お母さんにも供えてあげて』

 

 

みたいな台詞を言って、

 

 

明らかに僕を泣かそうとするし(笑)

 

 

 

 

みんな、ありがとう。

 

 

 

 

マスター仲間って良いよなぁって

あらためて思いました(*^-^*)

 

 

 

 

 

このお花と写真があったからか、

 

 

 

 

なんだか60期のみんなが

そばにいてくれるような感じがして、

 

 

 

 

自分でも不思議でした。

 

 

 

 

 

 

そのおかげもあってか、

オープンカウンセリング中も

結構落ち着いていられました。

 

 

 

 

参加して下さった方の中には、

 

 

 

熊本市内から車で

1時間30分くらいかけて

 

 

 

来られた方もおられて、

 

 

 

 

 

そのご縁も不思議でした。

 

 

 

 

カウンセリングの中身は

守秘義務があるので、

 

 

ここでは書きませんが、

 

 

 

 

 

カウンセリング中に

 

 

今回参加して下さった方々の

 

 

 

お顔を拝見してて、

 

 

 

 

ふと、思いました。

 

 

 

 

 

 

8年前の僕がこの状況を見たら、

 

 

 

とても信じられないだろうな、と。

 

 

 

 

 

 

そう、8年前の今日の僕は、

 

 

母の葬儀が済んで、

 

 

きっと不幸のどん底にいたと思います。

 

 

 

僕の人生の中でも、

 

 

最も辛い日々が始まったばかりでした・・・

 

 

 

 

 

それが8年経った今、

 

 

 

こんなに素晴らしい仲間たちのおかげで、

 

 

 

こんなに素晴らしいご縁を頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

奇しくも今朝、

 

 

何気にぢんさんの昔のブログを読んでたら、

 

 

 

『勝手にあきらめるな!』

 

 

 

という一文が僕の目に留まりました。

 

 

 

 

 

8年前は、その事が原因で、

 

 

 

僕もうつ病のようになってしまい、

 

 

 

本当に本当に辛かった・・・

 

 

 

 

 

 

でも人生って捨てたもんじゃないですね。

 

 

 

 

だから、さっきのぢんさんの言葉を

 

 

 

8年前の僕に送ったところです。

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださってるあなたも、

 

 

 

 

勝手にあきらめないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

かならずそれがわかる日が来ます。

 

 

 

だから信じてくださいね。

 

 

 

 

 

ぢんさんや、

 

 

 

師匠のジェニーさんや、

 

 

 

60期のみんなや、

 

 

 

アシスタントをしてくれた3人や、

 

 

 

ジェニマス仲間に、

 

 

 

心屋仲間に、

 

 

 

斎藤一人さんの仲間に、

 

 

 

音楽仲間に、

 

 

 

趣味仲間に、

 

 

 

ご近所さんに、

 

 

 

友人たちに、

 

 

 

職場の仲間に、

 

 

 

 

僕と関わってくれた多くのひとたちに、

 

 

 

 

感謝、感謝なのです。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回は4月27日に、

 

同じ場所で同じ時間に

 

オープンカウンセリングを行います(笑)