我が子が小学生の時に、パートで入社した会社で責任者に抜擢されました


深夜残業の日々を送り、最終的には人間関係で体調を崩しました


退職を申し出るも何故か引き止められ、今は皆が帰社後の誰もいない夕方から特別にゆるゆると仕事をさせてもらっています


仕事に追われた日々を後悔し、自分を取り戻そうと孫の守りと趣味に徹するアラカンの日々です♪

 




会社の決算月に加え

予定外の業務も入り

慌ただしく過ごしていますアセアセ




そんな中、恒例になったお友達との

月一のお花見会に行きました






7日(日)


今回はオープンハウスをされている
お宅へお邪魔しました。





毎月、行き先を考えるのが大変なので

他の方のイベントに便乗てへぺろ



去年、行った時にとても素敵だったので

お花見会のメンバーにも

紹介したかったお宅です。






先ずはおうちの横にあるガーデンへ

素敵過ぎてお友達も大喜びでした。











続いてはおうちの中へ





手作り品が所狭しと飾られています。

自宅を開放するのって準備が大変そう




食卓を飾るランプシェードも手作り





お庭も素敵ニコニコ




離れの和室では

スタンドグラスが展示されてました。




これは作品の一部

もう多過ぎて載せきれません。






すっかり満足して帰ろうとしたのですが



お茶をどうぞ

と声をかけられ

用意された席へ移動しました。




デザートまであり

至れり尽くせりで驚きました。





この後、

ランチを食べに行く事になりましたが




2人共

探したけど、見つからなくてアセアセアセアセ

という返事。




その場で検索していたのですが

行き先が出てきませんでした。




近くに飲食店があまり無い場所だったので

無理もないのです。。




決まりそうになかったので

また私が決めてしまいました💦




主人から美味しいと教えてもらっていた

お蕎麦屋さんへ



美味キラキラ






先月の段階では

ルート的にルピナス園へ行く予定でしたが

もう咲き終わっているので無しにしました。




ルピナスって珍しいから見てみたかった

と言われました。

楽しみにしてくれていたようです。





年によって花の咲く時期が変わるので

なかなか予定が上手く組めません。






この後は先月、訪れた

富阪ばら園へ移動しました。




薔薇は咲いていましたが

雨のせいか誰もおられず

閉まっていました。






塀の外から写真のみ撮りました。







この後はカフェへ移動して

コーヒータイムコーヒー






お店に入る前にお庭を拝見
池の上に何か発見




モリアオガエルの卵のようです。

違うかな?




カフェでもお花を散策する2人に

私はちょっと驚きました。



お花が咲いている場所ばかり

探すのも大変なので



ガーデニングが素敵なカフェのお店を

チェックしておくのも良いなと思いました。






美味しいデザートとコーヒーで

お喋りタイム





お花見会が終わってから
思い返して私はまた反省しました。





オープンガーデンに行った後、
次の行き先を決める時に



紫陽花は?
とお友達が言ってくれたのに



まだ咲いてないみたいよ
と言ってしまった事。。。



せっかく案が出たのだから
行ってみればよかったのに



バラ園とあじさい寺
どちらが咲いているかな?
と下調べしてたばかりに



また人の意見を
否定してしまいましたタラー



でも逆に
お花今度は私も探すよ
どうやって探したらいいの?
と熱心に聞いてくれたので



咲く時期は毎年、違うから難しいね。
1週間ズレたら咲くお花も変わるから
ネットニュースが1番、確実だよ。
このお花が今、見頃です!
と紹介されていたら見といて🙏


とお願いしました。

お友達は私が実際に
下見に行っている事は知らない💦
驚かれると思うのでそこまで言いません。
あくまでも私の趣味





決算で忙しくて余裕もないので
お任せしますウインク

早く落ち着いてお出かけしたいアセアセアセアセ