こちらのブログでは
43歳から1年で11kg痩せた私が
ダイエットの成功体験を元に
価値観考え方が変わり自分軸で生きていく
アラフィフライフについて綴っています!
たまに家族のことやダイエットについても
発信しています!


ダイエットしよう!

そう思った時に


『お米は太る』

『パンは太る』

『炭水化物は太る』


そう思ってない?



ダイエット開始直後のご飯写真

はい、お米もパンもたべず

豆腐などを食べてました😂


唯一救いだったのは

オートミールに置き換えてたこと


今考えれば摂取量は少なかったですが

炭水化物を切らすことなく食べてたのはよかった!!


炭水化物は糖質

糖質は悪

という認識の方がまだまだ多いかもしれませんが


糖質の中にも

ブドウ糖

果糖

ショ糖

と分かれていて


ご飯やパン、麺類などの

炭水化物は

ブドウ糖です!

ブドウ糖は

脂肪燃焼させるための

エネルギー源となる

必須栄養素!!


だから

3食抜かずに食べるのが

ベストです!


一方の果糖やショ糖は

お菓子や果物などに含まれる

皮下脂肪になりやすい糖質です。

摂り方とタイミングによっては

筋肉に取り込まれて効果を発揮することも!

(なのでトレーニング、運動前後に摂るとGood👍)


じゃあ何で太りやすいのか?


脂質です



脂質が1番太りやすいんですよね💦


私は毎朝たっぷりのマヨネーズに

卵を落としたトーストを食べてました😂


普通に脂質20gは超えてます😂


ダイエット中は

一食あたり15g以下を目安にすると

ダイエットも進みやすくなります。


なので

できるだけカットできるところはしたい!

(カットしすぎもよくないですよー!)


マヨネーズはキューピーライト使用



そしてツナ缶も水煮缶を使用!


これ可愛すぎない?😍

パッケージも味も良くてリピ買いしてます!



ツナって意外と使うのでまとめ買いしておくと楽ちん✋



ツナトーストも絶品🍞


減らすべきところを間違えず

バランスの良い食事して行きましょうー!






       年4回のお祭り!スーパーセール中!


エントリー↓↓↓イベントバナー

 

本日は5の付く日!ポイント4倍デー!↓↓↓

イベントバナー

 

 1度は買ってみて!

めちゃくちゃ美味しいベーグル♥️




自家製麹はこの乾燥麹一択!!

ふっくら仕上がって美味しい♥️


毎晩寝る前のほぐし習慣!絶対やるべき!!