こちらのブログでは
43歳から1年で11kg痩せた私が
ダイエットの成功体験を元に
価値観考え方が変わり自分軸で生きていく
アラフィフライフについて綴っています!


3年前ダイエットを始めた時に

一番最初に行ったことは

食事の見直しでした!


朝はカフェオレと

マヨネーズたっぷりの

卵落としトースト🍞



昼はお弁当を持っていってたので

唯一なんとかバランスはとれてた?かな?👉👈



夜はほぼ1品料理➕スープとちょこっと副菜😅


パスタ200gはありそう。。




とまぁ、、なんとも

高脂質でアンバランスな食事でした。


プラスして

ほぼ毎日のコンビニスイーツ🍰🍩


これ美味かったな😂


そんなに飲みたくもなかったはずなのに

ビールを毎日🍻


2020年のパッケージが懐かしい🥹


そんな食生活が

まず問題であることは

自分でもわかっていたので

見直し

しました。



とにかくヘルシーに!

とばかり思い

炭水化物どこいった?だった

開始1ヶ月の食事

(その後ちゃんとお米とパン食べ始めました😅)


週3~4で鍋生活(これが1番痩せたと思う


沢山野菜を食べるように!


ダイエットは

食事9割運動1割

こちらを元に見直し!


まごわやさしい


という言葉を知ったのも

この本からでした。



上記にも書いたように

炭水化物は悪!!

と勝手に勘違いして

最初ぬいてましたが

後々しっかり食べなきゃいけない!

と思い取り入れたこれ↓



こんにゃくベーグル🥯



ベーグルは通常のパンよりも

脂質が低く

かつ噛みごたえがあってずっしり!


こちらのこんにゃくベーグルは

いわば元祖!で

まさに

3年前のダイエット生活で

欠かせないものでした☺️



マヨネーズたっぷり卵落としトーストより

だいぶヘルシーになった私の食事


1年半くらい食べ続け

見事その間に

-11kg痩せることができました。


その後いろんな店舗さんで

こんにゃくベーグルを販売されるようになり

常温保存で少し固くなりやすかった

のもあって

しばらく買ってなかったのですが



半年前から

蒸籠生活にどハマりしまして😅


こりゃ蒸籠でむしたら

ぜーーったいフカフカだ😍


と思って久しぶりに買ったんですよね!



左上から時計回りに

キャラメルチョコチップ(新味)

さつまいも

チョコチップ

よもぎ(金時豆入り)👈🏻3年前から期間限定で

この時期しか買えない大好きなやつ!


蒸籠で蒸したら


もちもちさはそのまま



ふんわり~😍


え、え!!!

ヤバいこれは!

またハマりそう😂


お買い物マラソンだし


イベントバナー

 


半額で買えちゃう!


さらに

イベントバナー

 今日はポイント4倍‼️


蒸籠で

たった3分蒸すだけで

さらに美味しくなる

こんにゃくベーグル🥯


ダイエット中にもおすすめ!

しっかりたべて

痩せちゃいましょ🫶








 

ダイエットおすすめ品✨


3年前からずーーっと愛用中!

脚痩せ加速したフォームローラー

300円OFFクーポン出てる!



ストレッチポールは体の歪みをとったり

姿勢の維持にも役立ちます!


梅はエネルギーの消費を促すクエン酸と

脂肪燃焼効果のあるバニリンを

含むダイエット向きな食材!

いつも白干梅としそ梅買ってます!


入浴しながら美容も!

一通りつかったけどお米のが好き🌾