結局スタバで
ケーキもらっちゃったしなー、、
お返しは続くよどこまでもグラサン


ホワイトデーのお返しは、、
きゃらぶき&あんこだぜッ物申す
安かったし~ニコニコ
小豆炊きはじめる片手間に、、
板ずりした蕗を下茹で
冷水にさらして、、
皮をめくり、、
水に浸してしばし冷蔵庫へ
その間小豆は二回ほど湯でこぼししてます、、
柔らかくなるまで放置。
最後に、砂糖がっつり入れて塩で整えて完成。
しっっかり甘いです。
我が家のあんこは1:1指差し
冷凍保存も完璧ニコニコ
さて、蕗を煮ていきます。
ひたひたからの
まだまだ物申す
ラストは焦がさないように、、
完成~ニコニコ

一気に食べると病院行きなるので
少しずつお出しします真顔


夫よ、君の帰りをきゃらぶきが
待っている。

良い週末を迎えましょう🍀