私の同級生たちは、今年度から60歳の歳を終え

 

新たな人生を歩んでいると思われる。

 

定年後、そのままの会社に勤務する人もいるし

 

新たな会社で働く人もいる。

 

私は、今のところでそのまま働き続ける。

 

今の勤務先が、定年後の勤め先である

 

思えば、何ちゅー事はない。

 

まぁ、今の職場は年長者を敬う、なんて気持ちは全く

 

無い人々が集まる職場の様で

 

20歳台のガキも言葉使いからなっていない。

 

世間的には立派な職場なんだが、たいした事は ない。

 

 

 

そして

 

人生もいよいよ残りを数えた方が早くなって

 

人それぞれの道を進んでいる。

 

私は農業しながら、昼はボチボチ働く。

 

ひとつの道を究める必要は、   今は全く

 

 無く

 

ただただ 多くなくて良い給与を頂きながら

 

最低限の収入で生きて行く・・・かなぁ。

 

 

嫁と三匹の猫ちゃんと一緒に・・・