見えないから、

分からないから、


そこがどういう場所なのか、どんな事になってるのか、どんな気持ちなのかは、分からないんだ。



今の仕事だって、

こう働いてみたい

こーいう働き方がいい


って、決めて、内容は聞いても全く分からなかった。

働いたらどういう感じなのか?も。



でも、わく、とした。



そして、有期雇用前提だから

最高の3年間にする!と決めた。



決めたっても、そのあと揺らいだり、違ったのかも、と思ったり、

課題があったりした。


その時その時、こわかったけど、やってみた。


結果が伴わなくても、条件や求めたことに対して結果変わらなくても、


やることに意味があることは、分かっていたから。


自分のために、やった。

意見したり、おかしいと思ったことは、言い方には配慮しながら、伝えた。

こわかったこともよくあった。




私の自己肯定感は徐々に上がっていき、

知らないから想像もできていなかったけど、

今の職場の感じにも慣れてきた。


そのままの私でもあり、新たなことを知った私でもある。



魂の望み

それは、頭は分かっていない。

恐れ多いとか、

できるわけないとかではなから排除していたりする。



だから、分からないけど行く。

望みの方へ。

詳細はわからないまま望む。



行ってみないと分からない。




上から見ないと見えない景色だってある✨