電車の広告、「今日もおつかれさま」とか、

もっとあったかい世界にすればいいのに、と思ってた。

迷惑行為はやめよう、とか、経済回そう 旅行行こう(商品アピール)とか、そんなんばっかりで。


あれが、ほんとうに、神経を疲れさせるんだ。


それで、自分でほっこりする広告や世界をイメージしたりしてたw


🌷


金曜日の今日、連日の暑さもあり、クッタクタで。


電車に乗ってほぼ寝ながら、

やーっと最寄駅についた(職場遠い)と思ったとき、車掌さんのアナウンスで

「今週も一週間お疲れ様でした。この先も気をつけてお帰りください」と、言ってくれたの。


その瞬間、ほんとに疲れがだいぶ軽くなった。

消えたw



応援って、ねぎらいって、すごい。


すごいんだなあ。




小学生の時の経験。

私は運動が苦手で、マラソンの授業が辛くて。


めっちゃくちゃ疲れ果てながら、グラウンドを走ってた時、クラスの男子が、「がんばれー!」って、ゴールからまだ走ってる子に声をかけてて。

私にも大きな声で、声かけてくれた。


めっちゃ、体が動いたの😂その瞬間、体が勝手に進んだ🏃‍♀️

もう、疲れがどこかへ消えちゃう。


疲れが吹っ飛ぶって、そーゆーことを言うのかな。


いや、ほんとう、すごいよね。人間って。




そんな応援やねぎらいを、自分にするのだな。と思った。今日。


これができたら、ほんとにすごい。



電車の広告、自分でイメージしてたら、すぐに電車のアナウンスでも聞けたけど、

外にそれを期待するだけより、

自分のイメージや、さらに、自分が自分にできると、いいよな😌