こないだ会社の会議で出た言葉…。

(仕事してるだけでは成長しない、自ら勉強しないとだめだよ、と。)


ここ数日、ここに来てよかった、って想いが出てきてて。


これまでの職場は、自己啓発なんてしてたら

この職場は辞めよう、となるような職場ばかりだったから😂そもそも自己啓発なんてしてもらわない方がよかっただろうし、しない人に来てほしかっただろう。(都合よく従ってくれる人…)

(私はしてたけどね、自己啓発!)


リストラや、急な派遣切りにもあってきて、しかもその対応もあまり心が無いなと思うもので。(そこで生きてる人達は、そのやり方がそういうものだと思ってるのだろうな。)


ちょっとトラウマになってるかも、て思った時もあった。


今の職場へ来た時も、怒りを感じる時期があって、それって、こんな感じ。





人間にいいめにあわされなかったと犬が、最初、怖がって吠えるじゃない?


あんな感じだったのかな〜、って^^;

「どうせ使い捨てでここにいるんでしょ」って、無意識は思ってたもんね、私。



そういう、怖がってて吠えちゃうわんこ、それを自分も体験したから。

そういう人やワンコがいたら、よしよし、って優しく撫でてあげようと思う。

そのときはそうなっても仕方がないんだ、って分かったから。