前回のブログで、さみしさを感じるって書いた。

「ここ寂しいなぁー。」って、書いたんだけど、それは今の職場の事だったんです。

今の環境は、周りの人に気を使う環境で、ずーっとデスクでパソコン操作してて、世間話とかもできない、
同じ派遣の人も、遠くにポツポツいて、そしてその人達とも話が合うわけでもない涙😂

お昼もひとり、デスク。
(ネットビジネスのことにお昼時間使ってるから、それでいーんだけど)

で、ブログ書いた次の日かな。


私、その職場、3月で終了することになりました😀💧


派遣会社の人から急に伝えられ。
派遣会社もびっくりしてたけど、就業先の事情で、急にそうなったと😳
どこかから社員が移ってくるから、私の仕事はその人がするとか?


で、次は、同じような仕事で、今度は、納期を守れば自分のペースで仕事ができるって案件があり、それはどうか?

と・・・😃


それは今みたいに干渉されないですよ、と😃
仕事する部屋も、個別にあり、自社の人間だけ(それも2人)でそこ使う感じ。
仕事するペースも、納期までにできれば別に午前中休んでてもいんです、とか言っていた(笑)


(今は、隣にずっと社員がいて、いつもなんだか気を遣ってる感じ😂コロナ対策もあまりされてなく、仕切りとかも無い💦)


とりあえず、その案件をすすめてもらうことに。

会社がその仕事がとれなかったら、自宅待機ということでちょっとお給料は出るみたい。



私、その話から2日経った今は、絶対、そっちの方がいい!!
なんなら、はようつりたい!!
その仕事が無くても、自宅待機して、ネットビジネスに集中したり、他の良い条件の仕事探すのもいーし!と、完全次への気持ち。




だけど、それ伝えられた当日は、なんだか、ショックで、なんだか、悲しかった。



なんでだろ?


最初は混乱して、分からなかった。
自分の感情が、把握できなくて。

素直に認めて、思った。


だって、私、がんばってたから・・・。


他の派遣もいる中、私だけ、切られた。


仕事、大変だったけど、やっと慣れてきて、最近、すごく前向きにというか、
仕事、サクサクできてきてるな、自分😊と、思ってた。

大嫌いだった、システムを使った処理をする仕事とか、急にそのシステムの使い勝手が分かってきて、早く処理できるよーになってきて😃

社員の人の役に立って、喜んでもらえたら、とまで、本気で思っていた。

在宅はしたかったけど、まず、今はそこどーでもいっか、とまで。





💐💐💐
心の中は、優しい彼氏でいるようにしている(笑) 

(イメージは、ボス恋の玉森君w)

「頑張ってたもんね。
めちゃくちゃ頑張ってたもんね。
ショックで当然だよ。

だけど、もっといい所にうつるって事なんだよ。」

と、よしよしと自分をなでなでしました。


それで、


「あーあ。私、頑張ってたもんなぁ。
がんばってたのに、そりゃ、悲しいわなぁ。」


と、これも、寂しさのように、こう、言えたよ😊



頭では、わかってるんです。

「おぉ!そっちのがえーやん!
絶対えーやん!」


って。(今は心も思ってる🎶)

だけど、気持ちがまだついてかない。



悲しかった。

ショックだった。


自分がダメだと言われたように感じた。



で、そのまま無理して消さず、無理せず感じてたら、次の日、


「いや、マジでそっちのがよくねーか?!
この肩凝りする環境とおさらば!
てか、ずーっとしんどかったし、話せる人も仲間もいなくて、私寂しかったもんさ!」

と、腹落ち。笑



💠

で、多分、引き寄せでよく言われるいい気分でいたから(最近色んな気付きがあり、そんな感じだった)

嫌だと思ってたその場所を、そう思わなくなってたから、変化がおきたのかな、と😃


期待はあんまりしないよーにしてるけど、
わくわく😊

今の職場、早く終わりたい(笑)