ねぇ、ほんとに思うんだけど、

私達が学んできた教育こそ、性悪説 じゃないか?て。


私達は、そんなに
自分のことしか考えない人なのだろうか?

そんなに、人の事を思いやらないといけないと念押されるほど、人の事を思いやらない人間なのだろうか?



以前アンミカさんのインタビューで、
同和教育が行われた次の日から、
急にいじめが始まった、と。


これ、めっちゃ分かりやすく
前提のずれが現れてる。


差別される存在。だけど、差別しちゃだめだよ。



差別はいけません。


とわざわざ言うのは、
差別がそこに在るから。

作り出しているのだ。


戦争を忘れてはいけません、
というのは、
忘れていってるからだ。


差別を忘れる事で、
差別がなくなるのにね。


ほーーんと、人間の世界ってパラドックス!

ほんとに、まるっと、逆なのだ。

ほんとに余裕のある状態は、
自分が何を感じても許してると、
勝手に余裕が出てくるのだ。


欲のない状態は、
自分に無理が全然ないのだ。

自分を卑下する要素が、どこにもないんだ。






頭や心のやわらかい時期に

人の事を考え、
人と仲良くしなくてはいけません。


と、わざわざその一方だけ
教えられるのは、

反対の、

自分のことを1番に考えてはいけません。
そんな人は罪です。
人と仲良くできないことは、罪です。

ということを、植え付けると思うんだ。


そして、自分のことを幸せにすることを
放棄した人間になってくのだ、とまで思っちゃうよ。
自分のことを考えることは罪だと
思い込んじゃったら、
もう無意識にそれはできなくなるよね。





そうそう、こないだ、
女優さんが、
占い師に、
あなたは現実的に幸せになる人より、
違うタイプの人を好きになる。


でも、現実的な幸せになれる人に、魅力は感じない。
だけど、その人なら現実的に幸せになる。

あなたが惹かれる人といるのは、
要は振り回されるけど、
それは、女の幸せ。



みたいなことを、
めっちゃ当たりそうな顔をして言ってた。

当たってる、て本人も言ってた。



こーゆーの、めっちゃ信じてた!!


2番目に好きな人と結婚する方がうまくいく、


てことわざ?とかさ。




今あーゆーの見ると、

あ、これは、リアルに洗脳だなぁ〜と、思う。

占い師にそんな気はなくとも。



顕在意識は、フィルター❤️


優秀なフィルターで、優秀な男性性なのだ❤️



あなたを、ずっと、幸せにするよ✨
あなたをずっと、大切にするよ✨

自分への愛を誓おう❤️✨❤️