テレビで、大御所のお笑い芸人が、
私と同年代のタレントの女性に、
普通では立派なおばはんですから、と
言っていた。


昔なら、
私は、その、男性目線と同じ視点に立ち、
笑っていたかもな。。


心では違和感を感じてても、
スルーして。
無視して、殺して。

傷付くし、
腹も立つ。
(それは、ほんとはそんな世界にね。
しょーもなくなってしまってる、
ダサい低い世界にね。)

心で、
(こんなんでムキになるとかダサいよね。
てか、嫌われるよね。男性に。(こわい))




というか、
認めていた、それを。



女性を、そういう価値観でしか
見ることを知らなかった。



男側の、バカな思考に、
同意していた。同調していた。


女性(自分側)じゃなく、
男側(の心←それも、あっさい。
いい分に、寄り添っていた。)
歩み寄ろうと。理解しようと。
そうだよね、と。


あなたは、誰ですか?ていう話だ。
私が私をほっぽっていた。
距離ありあり。




政治家の進次郎さんの
ニュースが、最近、
ショックだった。。


政治の仕事の方でも、
たびたび、
「?」
もしかして、、残念な方なのか、、

と、思っていたけど、
過去の恋愛事情が出ていて、
結構好きだったもので、
ニュースを見てみたら、
まぁ、ガックリ、、。



で、ここで、


私は、クセで、男側に一瞬
寄り添う考えが出てきた。

その男性側の事情や、なんやらを、
想像から、汲み取ろうとした。一瞬。


↑これが、過去、そうあるべきと思い込んでいた
イイ女、
バカを見ない人間、像であったのだろう〜。



で、
違和感に気付いて、
やっぱ、残念だわ、と
自分に正直になった。



残念過ぎる。。
ダサっっ


と。










女性の素晴らしさが
かなり分かってきた今、
そんなことは思わないし、
女性を軽視するような言葉や考えは
違和感でしかないし、
それをごまかせる時代ももう終わった。


古いんだな、、
と、好きだったその大御所のお笑い芸人さんを見て、なんか、寂しくも感じたし、
だけど、
女の価値を正しく思い出せたこと、嬉しい💓