年の瀬で、
買い物に行くと
いつもより人が多!!


そして、子供の奇声。

ギャーギャーあちこちで。


うっさ!(イラッ)と思った。


そして、子供がうるさいと思う自分を許した。


そう感じる事を、
「ダメだよ!いけないよ!」

と、

ずいぶん長く当たり前に自分にやっていたのだ。


清廉潔白(いつもどこでもそんな人格像)
を自分に求める。。課す。


とっても、しんどいね😂



真実は、静かだ  と思う。



色んなブログなどで

引っかかるように
書いてある強い言葉とかに、
違和感を覚え、

過去、それに振り回されてた私だから、

なんか、そういうのは
嫌いだ。

うるさいな、うっとうしいな、と思う。

自分も、許す。




子供をうっさ、と思ってる自分を許したら、子供のこと可愛い〜と超絶思っていた自分も
また感じた。


で、
うるさい場所で、
うるさいと思えなくなったら、
そりゃ健全じゃなくなるわ、と
当たり前のことに気付いたネ。笑