悲しい時の、自分への寄り添い方が
分からなかった。


前の彼とのエピソードが
浮かんできても、
見ないようにしていた。
悲しくなるから。

楽しかったエピソードでも、
嫌な気持ち、寂しい気持ちになるから。


「思い出さない思い出さない」と。

そんなんしちゃいけない、と無視してた。





寄り添ってみた。

そしたら、ほんとの私が言いたい事、伝えたい事が分かった。



うん。うん。
悲しいよね。寂しいよね…
楽しかったよね。
私は、こうして楽しい関係が好きだよね。


(本当の)私が伝えたかった思いは、
これだったんだ。

また、こんな恋がしたい。



うん。
次は、もっといい恋愛ができるよ。
もっともっと ね☺️
(こんな恋、どころか、とか、思ってた笑)




そうやって(内側の)私に言ってる私がいた。



(内側の)私が伝えたかった思いは、
これだったんだ。


感じない、って無視して、
見てあげてなかったな。
対話してあげて なかったな。。



ごめんね。
そうだよね。

あなたは沢山愛されるよ☺️✨




哀しみ、寂しさ、絶望の
下には、
「だからこうしたい」
「これが望みなんだよ♡」



が、ある😊



感じている感情を
無視してると
それに気付けない。


それは、感じてる じゃなくて、
我慢してる。
無視してる。
小さな無理をしている。。


私も、本当の私(が感じてる事を無視してる状態なのだから)も、辛い。



哀しみのカードも、戻ってきたかなぁ☺️


喜も楽も、
ほんとに味わうと
これまでとは違うのかな😃