友達から、仕事のことを聞いていて、
いい加減、低いとこでぐちぐち言うの、やめたら?
と、そんな風に出てきて、イライラした。


こまかい流れはあるんだけど、
要は、
仕事するってこと、ナメてない?
と。
自分が、仕事ってものを低く見てるから、
ちゃんと求めてないから、
嫌な事を嫌と
無理なものを無理だと言う、
当たり前のことができないんだよ。
しようとしないんだよ。
仕事ってものを低くみてるから。

私に対して、
「話聞いてもらえてよかったね❤️
それは、○○(私)が行動したおかげだね❤️」
みたいな事をメールで送って
なんか、
そういうテンションでは無い、と思った。


「当たり前だよ。
仕事ってそういうものだよ。」


と思った。



そしてね、私は、
恋愛することや、付き合うこと、
男に対して、
わたしが、きちんと求めてなかったことに気付いた。

そもそもが自分が
恋愛を低いものとして見てたな、、て。


傷付くのが怖くて。
予防線だったんだと思うわ。



わたしは
仕事を大切なものだと思ってる。
だから本気でするし、考える。
仕事への礼儀も持ってる。



恋愛に対しても、

ほんとはね、


それくらい、大切なものだとしたかった。



ちゃんと求めよう。


そこが
違うなら、いい😃
(仕事することを大切にできない会社や職場なら、伝えて去る行動をするように😃)



私は、

仕事に対する感覚は、


かっこよく言うと、


神聖なものだと思ってるんだ✨

大事に思うもの。



そして、男性に対してや、
恋愛というものに対してもね。

付き合うという関係。



私が、低くみてて。
どうせ期待しても、と、
初めから諦めて、見ていた。
傷付きたくなかったからね。



この感覚は、発見でした😃✨