昔読んだなぁ。(その手の本、読み漁ってた。←必死さ伝わりますでしょか😂)


冷静になれる本だったように思う。


だけど、、


私は自分にビシバシ厳しく生きてきて、
いわば、その手の
「自分を省みる、反省させる」
(私個人が感じたことです。)


そんなものに、
慣れ親しんできた。



だけど、自分を甘やかすからこそ、
自分から出るものが変わるんだな、と今は思う。
そうしないと、自分はいつまでも
満たされない。
自分以外の人や何かに求める。
それ以外を知らずに。


自分が自分に優しくすることで、
甘やかすことで、
認めることで、
初めて、満たされるのだ・・・。



今日もゆっくり、甘やかしタイム。
甘やかしタイム?
甘やかされタイム?

甘やかされてるのは、もう1人のわたし。
それはわたし自身であり、
頭の私の行動によって、
わたし自身は満たされる🥰