つまり自分が変わったわけなんですが、


私がしていたこと、今、分かります。

(今は、変化している途中で、まだまだ先があるような気がしている♡)




私がしていたことって、
小さい頃に、生きてくために
私の潜在意識で決め込み、
身につけたであろう
自分、でした。

自分が、自分をどう見せているか。


私は、自分を低く見せていたんです。


今、変わって、思うのは、


自分が、必死で、それを編み出してやったこと。(小さな頃)


私自身は、それが身についてて
頑張ってるとも気付いてなかったけど、
ずっと、小さな頃から心は必死だったこと。
(気付いて、自分に、
「そうだったんだね。」と、言ってあげた。)


私は、小さな頃に、
自分は差別される人なんだ、と
思い込んだんです。
恐怖を感じて、それは大変なことだったと思う。






それが、解き放たれるほど、

私、変わってきている。


覆ってた、もう古い(不要な)皮がはがれて、
中から新芽(というか、本当の芯)が出てきた感じ。



私、自分を安売りしているなんて、
気付いてなかった。
気付いてたら、やめるよね(笑)


だけどね、今、思うのは、
小さな頃、はっきり、
攻撃されない為には、へりくだらなければ…!

と、思ったんだと思う。


だって、自分のことだから。分かる。


そしてね、
ほんとに
「あぁ、そうだったんだね。」と分かったら、
もう、変わるよね。


頑張ったよね。
生きる為に、やったよね。
あぁ、うん。うん。
そうだったね。


もう、知ってるから。
怖くないこと😊


これからどんな私が
いてくれるのかな。


楽しみ。。❤️