友達関係も。


私のクセ。


相手の心に敵うよう、
これやったら便利だなろーな、
てことを、しちゃう。


のも、やめた😉


それで、例えば旅行の手配でも、
それでしんどいなら、
旅行も行かなくてもイイ。


本音は、自分のペースが乱れまくる旅行、
しんどかった😌


自分の心地よさの先にだけ、

自分の心地よさがある、だからゆえ、


調和もあるし、人にも優しくなる
↑これをするのは私じゃなく、
私は私を満たしておくだけ。。
自ずと勝手に自分の手を離れた所で起こるもの😄
目の前で起こることも、自分がエネルギー使ってすることじゃなく、
自分がエネルギーを使いすることは、
【自分を満たす事】
なのだ。



ホッとして、涙がでる。

もちろん、自分を満たすって、
ある意味ちょっとの勇気や、文字通りエネルギーが必要だけど、


人へのエネルギー使ってた時とは、
全く質が違うのだから…💗


そして、報われない、結果ずっと疲れてる事とも、全く違うから…。



今の私は、沢山受け取ること。


受け取るのもまた、勇気いるね❤️

頑張ろうと思う😊(楽しいがんばり)
自分と💗
自分育て🌷🌷🌷自分への愛で溢れてる、私に✨


満たされるって、そう、勇気がいるんですね。
そっちもエネルギーいる。

認められるのも、
(の、前に、自分が自分を認めるのも、エネルギーがいる。
それに、そんなのしていいって、知らなかったから。)


それを避けるため、楽に流されるというのが、
自分を低く見せる、安売りする、、など、だったんだな。


知らなかっただけ。