お金の話が大好き❤️


お金もちがテレビ出てたら、
家や別荘って、維持費とか諸々、
この位の家なら、どれくらいお金かかるんだろう?とか、

なんにせよ、お金の話は楽しい😊💕
豊かなものだから😊


積立とかもしてるし、
単純に、お金や法律にまつわるエトセトラって、
生活と直結してるから、
楽しい。

昔から、人々の何気ない生活とか、
そういうの、好きだった💕

楽しいから😊💕


ぜんぜんがめついとか、そういう事じゃなくて、
楽しいよ💕💕

幸せになるための話だもんね😊



でも、私も、
お金にはうるさくない方がいい、
スマートだ、と思ってた頃があった気がする。


あと、お会計時が、気まずくて、いたたまれない感覚になってた!
デートとか。

そういえばそうだった、、。


今思うのは、
何かにつけて、真剣に考えないのが
かっこいい、と思っていたフシがあったんだよね。



昨日、友達が初めて車を買いたいと言ってて、
色々話し、車屋さんにも行ったんだけど。


フワーッと、してるんだよね。笑

大きな買い物をする、というのは、
お金を払うということ。
そして、得るんだよね。
大きな、便利さとか、物によって色々。


何かがほしい、
お金かかるのいや。

そして、それを明確にする行動も、
何年もしてない。笑笑


私は20歳の頃に初めて車を買ってから
今に至るので、
その辺りは先に通過した人として
思ったんだけど、

なんでも、
買うのは自分。やるのは自分。
なんですよね😂

文句なんて、出てこないんだよね〜
当たり前のことしてるんだものーーー。


高いよ!買えないよ!
とか、
マジで分からない。。


買えるものを買う。
手元にお金無いならローンを考える。
利息分払うか、先に一括で買うか考える。


これって当たり前のこと。


私は、それに関しては、
ふつーーーに、やってきたので、
??ハテナが多かったのですが、


恋愛とかに関しては、
こうやって、
行き詰まりで成長が止まってたんだろなぁ。

正しいやり方、知らなくて。


なんて、思いました😊



私のお世話になってる車屋さんを紹介して、
そういうのが広がってくのも楽しいな❤️と思った😊



「当たり前」と思ってることが、違う。

当たり前が違うって、そういうことなんだな。


そして、それは、戸惑いながらも、
その時の目の前のことを進んでいくと、
着くのだ。
そして普通になるのだ😊✨