ずっと、

ずーーーーっと、

○○がこうじゃなければよかった、と思っていた。


生まれたのが違う家ならよかったのに
とか
親が、もっとこんな人ならよかったのに
(以前ほんとーによく思ってた)
とか。




だけど、今、考えてみて思うのは、

それも悪くなかったかもしれない、と😊


それは、この世界で、私は
どんな物語をしにきたのかなー、と
考えたら、


のうのうと、のほほ~んと
生きたかった、

とずっと思っていたんだけど、
この世界ってそんな浅いものでもないようで、
ちゃ~んと、清算もされるようになっているのかもしれない。

色んな気持ちを自分が感じて、
それに向き合って、
辛い気持ちや、環境を経験してきたそのことは、
私に、優しさを芽生えさせてくれたり、
(自分への優しさや、人への優しさ)

他の人の人生は分からないけれど(経験してないから)

私の人生に深みを与えてくれた…✨


自分が、こんな私だから、幸せにはなれない、と思っていたことは、
そうではない😊きっと(というか、確信している。)


自分のことを勘違いもしていたけど、
世界というものも勘違いしていたな。