これまで、、


それらしい言葉が目については、
克服しようとした。


例えば、
「長女は責任感が強く、甘え下手。」
だから、恋愛がうまくいきづらい。
甘え上手になりましょう。
甘え上手になったら、うまくいく。


そんな言葉を、あちこちで見た時、
そうだ、だから私甘え下手なんだよね、

と思った。

長女、責任感、甘え下手


それらを否定して、克服しようと意識した。


そんな時、私は心の奥に、
私は甘え下手だから甘え上手にならなければ幸せになれない。(辛)
長女ってそうなんだよね、
など、
本来良くも悪くもない、
というか良い面も沢山ある長女というひとつの要素を、なんか、全然そのまま見ていなくて、
自分のことを、甘え下手の長女=それは愛されない 
という認識を持っていました。




でも、長女は別に甘え下手ではナイ(・∀・)
し、責任感あるっていい所だし、
むしろある程度責任感ある方が
色々うまくいくし、
消す必要全くなくて、むしろ
○って普通に認めてイイところ(○´∀`○)


長女で、マイペースで、普通に人に甘える人、いる(´▽`)



つまり、、

情報から、
不要なセルフイメージが、結構簡単についてしまう、、


だから、


「ん?」
「それって決まってるんだろうか?」と、
少し立ち止まって、フラットに思考を変えてみると、自分で思い込んでいたことに
気付ける(○´∀`○)


自分でセットしているだけなんだ~(´▽`)って。


まるっと自分をそのまま○する感覚。


そんなことを思っていたら、
兄弟とかいるの?と初対面の人に聞かれた時、
「あ、一応長女なんだね。
末っ子かと思った(笑)」

と、言われました。笑  



現実は揺らぐし、変容するし、


書きたかったことは、

情報や知識を、
不要なセルフイメージを持つことに使わない(´▽`)
そこは、いつも、自分がセットするもの♥



そんな事を、書きたかったです。




こないだ食べた韓国料理~♡