こんにちは🎶

また書いておきたいこと☆

今日、母から煙草の匂いがした気がした。

母は、何年か前まで
隠れて煙草を吸ってて(ヤンキー少女?笑)

病気が分かってからはやめたらしい。


だけど、
ふと、なんだか匂ったのと、
母から手渡しでものをもらった後、
自分の手から煙草の匂いを感じて、、


私、少し、ショックでした。


前の私は、
責めてました。
心配で。
あと、その行動自体馬鹿にしてた。
隠れて吸うとか、高校生か?みたいな…😅


今日は、

煙草吸うのも何かしら理由あるのかも。
それに、放っておこう。
本人が決めること。


と、そのうちに思えてきて、

だけど私は煙草の匂いが嫌なので、


「煙草吸った?吸うの自由だけどクサイ!「」とだけ言ってた。

(するんっと、言っちゃった☆)


じゃあ、吸ってなかった(笑)

勘違いだったらしい。


「え😃??


だは!!
ごめんごめん、濡れ衣だね!😂」

で、すんだって話(笑)


相手を自由にするって、
自分も自由だぁ~。

前なら、言わずにモヤモヤしてたかもしれない。



こんなところからも、
今の自分を感じた😊✨

結構、嬉しい日😊