みなさんはパーソナルカラーは受けたことが
ありますか?


私は、何度か受けたことがあり、
2回ほどサマータイプ、
と言われ、
使いこなせなくて、
ちゃんとしたサロンにいったら、
(それまでは簡易的なものだった)
ライトスプリング タイプでした。
(やっと難民脱出w)


一時期、パーソナルカラーについて
調べていた時期があり、
スプリングタイプは、ウィンタータイプに
憧れる、
と読んだとき、妙に納得したんです。


パーソナルカラーを例に出しましたが、
みんな、往々にして、
自分のもつ魅力には、無自覚ですよね。


私は、
今思えば、
すましてる、とか、
思われるのが嫌でした😅

(本人、そんなつもりない💧)

昔から、
「芦屋にいそう」
とか、
「大人っぽい」「お姉さんっぽい」
とか、

全力で、そういうイメージを
拒否していました。


(ほめ言葉だよね。普通に。。
でも、嫌でしょうがなかったんです。)


私は、自分の顔や見た目も、なんでこんなんなんだろう、と、嫌でした。。

今は、メイク終わって鏡みて、
「かわいー💕」とか、
1人時間にやってますが…😆😅
(想像するとちょっと。
これからは心の中でいおうw)



地味でダメだと思っていたものが、
盲点が、
どっこい他とは違うあなたの個性ということ。
そのままいればいいということ。
それは、人から見たらすごく素敵で、喜ばせるものだということ。

そういうことに、
だーんだーんと、
気付いてきて、、。


自分じゃないものに、ならなくていい😊


占いとかも興味なくなっちゃいました😊


パーソナルカラーや、
イメージ分析も、
ざっくり捉えられたら、めっちゃ楽しい❣️


私は、明るい色が合うので、
ブラウンのアイシャドウや、
あと色物のアイシャドウとかも、
そこだけ浮いて、馴染まないんですよね。。


それが分かってきたら、
メイクがほんと楽しくなってきて。


目がぱっちりとか、
くりくり大きな目とか、
華奢で小さな女の子、
末っ子気質、
とか、憧れてた。

↑ハイ、全然違いますww


でも、私は私で、
良いんです。結構😊


書きませんがww
自覚はしておこーっと。私の良さ😊💕


ベージュは、一見、地味な色だけれど、
それは、上品なんですよね。


私がずっと、
「ここがいけない・だからダメなんだ」
って思っていた「私」って、
地味なんじゃなくって、
上品だったんです。
ちなみにスプリングタイプはベージュが似合う💕


だから、自分じゃないものになろうとして、
例えばきゃぴっとした感じ出そうとしたって、、
(イタいわ!w)

メイクだって、黒目がちの
化粧映えする顔に、憧れたな。
私は黒目も目の大きさも、
普通で、
なんなら、すべてが穏やかな感じなんです。
そう、強さがない。
昔は、一生懸命、メイベリン付けてたなぁ(笑)


普通にいるだけで、上品なのだから、
似合うもの身に付けて、
心地よく(違和感全くない、自然体)いれば
いい💕💕


皆がそうで、いいーー😊💕💕💕