ずっと、そうだった気がします。


だけど、ふと思った。

それは、人生をよりよくする為かぁ、、!


と、今更そんな事に気付いた。


昔は、自分への無価値感から、
仕事を頑張っていた。


だから、より良く生きるため❤︎なんてことは全く思ってなくて、
「許してもらうため」。
のようだった気がするな。


世間から、何もかもから、
私というものを。

いていいよ、
生きてていいよ、

と言われたと、自分が思うために(許されようと、頑張っていた。)

罪悪感、だったのだな、、


それは、私の家庭環境や、小さな頃に感じたこと、、そこで、潜在的に思い込んでしまった。



そして、辛いのは、何かがおかしいからだ、、


と思って、色々、心のことを調べた。


そうして、

何で何かするの?
何で頑張るの?
何のために頑張るの?


そんなことが分からなくなっていたように思う。


スコン、と下りてきた答え。


「より良く生きるため❤︎」


彼ができて、結婚したら、
さらに人生を良くしたい。
ふたりの人生を。

ステップアップしていきたい😊

一緒にのぼっていきたい。

喜びたい。


誰かの役にたちたい。


そのためなら、自分の持っている物を使うの、大歓迎❤︎喜び!!
どう加工しようか?
どう喜んでもらおうか?
どう役に立とうか?
どうしたら相手が楽になるだろ?
うまくいくだろ?



目的を、
そもそもの目的を、忘れていました。


昨日、ボディケアにいったら、
喉の力みは
「言いたいことが言えてない」ってことだよ、と言われました。
本音の部分。
文句じゃなくて、ホンネ。

肩首の力が、抜けるときがくるのかしら😊

もう来る気がしてるのですが😊